ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
久し振りにLONDONへ~~~(*^_^*)
2012年 05月 26日 (土) | 編集
Exterior-of-The-Warner-Br-001.jpg


3年ぶりにロンドンに行ってきます。

今日から2泊3日なので、駆け足のロンドン旅行ですが…。


2004年から2008年までの3年8カ月住んでたロンドン。


ミュージカル見て、お買い物して、中華街で飲茶して、、、。

そしてそして、3月にOPENしたばかりの、

Warner Bros. Studio Tour London
THE MAKING OF HARRY POTTER
http://www.wbstudiotour.co.uk/

に行ってきま~~~す!!



月曜日の午前中に用事があって、

それが目的で主人と二人でロンドンに行くのに、

なんだか、ほとんど遊ぶことと買い物が目的になってる気がする

今回の小旅行です(^^ゞ



PC持って行かないんですが、iPad持って行くので、

iPadからの初投稿に挑戦してみたいと思いま~す。


できなかったらごめんね~~(+o+)






1週間のご無沙汰でした・・・。
2011年 05月 30日 (月) | 編集
1週間更新なしでごめんなさい。

先週、今週と、全仏オープンテニスのテレビ中継に釘付けのhannahです。

ストックホルムは先週、お天気もイマイチで、雨が降って気温も低めで、
あまり出かけようという気になれない1週間でした。

ってことで、テレビ観戦にはもってこいだったんですけどね。

土曜日はストックホルムマラソンがありました。
土曜日は、曇っていて気温も低かったけれど、雨はほとんど降らず、
マラソンランナーには最高の気候だったかもしれませんね。

土曜日、私はゴルフコンペに参加していて、
残念ながら、うちのすぐそばを通るマラソンは見ることができませんでした。
今朝、Eurosportで録画放送があったので、ちらちらと観ていたのですが、
日本人女子選手のEri Okuboさんが、期待通りの走りで、女子で2位に入りました。
爽やかな笑顔でのゴール(*^_^*)お疲れ様でした。

そして、今日から2週間ほどは、街中がにぎやかなトラックでいっぱいになります。
こちらは、今が学生の卒業シーズン!!
賑やかなトラックの正体は、高校を卒業する生徒たちのパレードです。
道を歩いていて、うるさいトラックが近づいてきたら要注意。
ビールをかけられちゃうかもしれません。

この様子は、写真を撮って紹介できるといいなと思います。


今週は少し初夏らしい天気になりそうですね。

110530jpg.jpg

日の出は3:45、日の入りは21:45・・・。

夏至まであと1ヶ月ないんですもんね。

ほんと、明るい時間が長くてうれしい(*^_^*)

今がスウェーデン人にとって一番うれしい季節です。


チャリティーコンサート
2011年 03月 23日 (水) | 編集
POSTER kopiera


ストックホルムで、東北関東大震災のチャリティーコンサートが開かれます。


Date : 2011. 03. 29 (Tue)
Time : 19.00 - 21.30 (concert will start from 19.00)
Place : Musikmuseet (Sibyllegatan 2)
Price : SEK 150 (SEK 70 under 18 years old)
Musician : Staffan Scheja (famous Swedish piannist)and total 12 other musician


チケットの売り上げは、すべて日本赤十字社に寄付されます。

スウェーデンの有名なピアニストも参加されます。


ストックホルムにお住まいのみなさん、

ぜひチャリティーコンサートに行きましょう♪

私も家族そろっていく予定です。



海外にいて、日本のためにできることってなかなか見つけられないかもしれませんが、

少しずつでも、出来ることをやって行きたいと思います。


娘の学校では、月曜日から3日間、日本人の子供たちが募金活動を行いました。

思っていたよりもかなりたくさんの募金が集まり、

日本のことを心配してくださっている生徒や先生のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログをお休みしている間、たくさんの方がのぞきに来てくださり、ありがとうございました。

更新してなくて、ごめんなさい。


明日から、また普段通りのブログを再開したいと思います。

チャリティーコンサートの様子も、来週、お伝えできればと思います。



日本のTVが見れない方へ
2011年 03月 12日 (土) | 編集
東北地方太平洋沖地震のニュースに、ただただ驚くばかりです。

スウェーデンでも、とても大きなニュースになっています。
スウェーデン語のニュースではよくわからないので、
昨日は1日中地震関連のニュースを報道し続けていたCNNを見ていましたが、
詳しい状況を知るには、やはり、日本のニュースが見たい。。。

ということで、
日本の地震関連報道のTVニュースを、ストリーミングで見ることができます。

ご存知の方も多いと思いますが、

NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
(高画質) http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

テレビ朝日
http://www.ustream.tv/channel/annnews


Ustream Asiaが、テレビを受信できない被災地や海外在住者への災害情報提供を目的に、
各テレビ局が開始した地震に関する報道番組のインターネット同時配信に協力しています。



まだまだ津波や余震の心配も残っているようですし、
原子力発電所のことも心配ですし、
孤立して取り残されている方々も本当にかなりの数いるようですね。

これ以上被害が広がらないように、
そして助けを待っている方々が1秒でも早く助けだされますようにと、
遠いストックホルムからお祈りしています。




全豪オープン
2011年 01月 20日 (木) | 編集
今、テニスの全豪オープンやってます。

こちらでは、EUROSPORTとEUROSPORT2の2チャンネルで放送されています。

テレビで見れないものは、ネットのストリーミング放送で見ることができます。


でも、メルボルンとストックホルムでは、時差が10時間・・・。

見たい試合が真夜中だったりして、辛いです。。。

錦織くんの2回戦は、夜中の4時前までストリーミングで観戦!

大好きなラファエル・ナダルは、1回戦も2回戦も、

こちらでは夜中の3時ごろ試合開始で、さすがに生では見ることができず、

先ほど、ようやく、生じゃないけどテレビでラファの姿を見ることができました



注目の錦織くんの3回戦は、嬉しいことにスウェーデン時間だと明朝9時から。

明日は出かける用事がないので、ゆっくり試合観戦できそうで嬉しいです

対戦相手は、スペイン人ベルダスコ。

スペインテニスファンの私は、相手が錦織くんでなければベルダスコを応援するところですが、

明日はもちろん、錦織くんを応援します!!

USオープンの3回戦で同じくスペイン人の当時4位だったフェレールに勝った時のように、

がんばってほしいですね!


女子は森田あゆみ選手が初の3回戦進出。がんばってますね

錦織くんも、森田さんも、実際に生で試合を見たことがあるので、

応援にも熱が入ります。


今週末にはベスト16が出そろい、面白い試合が目白押し。

ってことで、来週は睡眠不足になりそうです・・・

ブログ通信簿(結果出ました!)
2008年 07月 23日 (水) | 編集
road.gif

ブログ通信簿っていうのがあるらしい・・・。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

でも、これはgooブログじゃないので、pingを送らなきゃいけないんだって。

環境設定を変更して、ブログを書いて、pingを送る・・・。

ってことで、通信簿、作成できるかな???


一晩経って・・・アクセス数も落ち着いたのか、ようやく作成できました。


結果は・・・・↓
≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

