ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Stockholms Stadsbibliotek (市立図書館)
2012年 04月 05日 (木) | 編集
P1000748.jpg

スウェーデン語の遠足で、ストックホルム市立図書館に行ってきました。

遠足というか・・・学校からも我が家からもすぐ近くなんですけどね。


Stockholms Stadsbibliotek
https://biblioteket.stockholm.se/



スウェーデン語の先生は、毎回のように図書館の話をしてくれます。

まだ、図書館を有効に活用できていない生徒たちのために、

今回の遠足を考えて下さったのかな???



行き慣れた図書館ですが、職員の方にガイドしていただいたので、

普段は入れないところに入れたり、普段は気にも留めなかったものとか、

新しい発見もありました。



≫ read more
王立図書館
2011年 01月 28日 (金) | 編集
P1160592.jpg

今日もいいお天気でした♪

マイナス5℃くらいで、外を歩いているとちょっと寒く感じましたが、

お天気がいい日のお散歩は気持ちいいです(*^_^*)


Humle公園の中にある「王立図書館」

スウェーデン語の先生のおススメの場所とのことで、

今日、お散歩がてら、行ってきました。



≫ read more
ストックホルム文化会館
2009年 12月 12日 (土) | 編集
P1010838.jpg

セルゲル広場にある大きな建物「文化会館」

これって何があるのかなぁ?と気にはなっていたのですが、
図書館があるとのことで、娘と行ってきました。


中には、映画館?劇場?もありました。


≫ read more
国際図書館
2009年 04月 07日 (火) | 編集
DSC00347.jpg

ずいぶん前にストックホルム市立図書館の記事を書きましたが、
(その時の記事はこちら

図書館のサイトはこちら
http://www.biblioteket.se/

その分館?なんでしょうか・・・?
隣にある、国際図書館へ行ってきました。

Internationella biblioteket
http://www.biblioteket.stockholm.se/default.asp?id=6394&refid=5286
(日本語)


≫ read more
ストックホルム市立図書館
2008年 07月 19日 (土) | 編集
080719-1.jpg

我が家からほんとに近いところに、ストックホルム市立図書館があります。

円柱型の部屋に360度・・・本・本・本・・・・
広角レンズで写真撮りたかったぁ~~~。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

