ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
雨の遠足
2011年 09月 12日 (月) | 編集
P1210651_20110913061433.jpg


スウェーデン語のクラスの秋の遠足…。

去年に引き継き、あいにくの雨で参加者少なめ?でしたが、

郊外電車とバスを乗り継ぎ、シグトゥーナまで行ってきました。


Sigtuna
http://www.destinationsigtuna.se/bransch


≫ read more
シグトゥーナのチョコレート屋さん
2010年 09月 09日 (木) | 編集
P1020566.jpg


このチョコレート屋さんも、

2年前にのぞいただけで、買わずに帰ってきて後悔したお店。

RC CHOCOLAT
http://www.rcchocolat.se/

≫ read more
茶色おばさんのカフェ in Sigtuna
2010年 09月 08日 (水) | 編集
P1020544.jpg

2年前にシグトゥーナに行った時、

ぜひ行ってみたかったのに、満席で入れなかったこのカフェ。

Tant Brun(茶色おばさん)
http://www.tantbrun-sigtuna.se/


今回は、席が空いてたので、お茶してきました(*^_^*)

≫ read more
シグトゥーナ
2010年 09月 07日 (火) | 編集
P1020551.jpg

こちらに来たばかりのころに一度行ったシグトゥーナ。

2年ぶりに行ってきました。

http://www.sigtunaturism.se/

シグトゥーナは、ヴァイキング時代にルーツを持つ、スウェーデン最初で最古の町です。

アーランダ空港のすぐ近くですが、

ストックホルムから、夏の間はメーラレン湖を船でシグトゥーナまで行くことができます。
(もう夏じゃないので、船は出てませんが…)


≫ read more
シグトゥーナ(6) ~周辺の風景~
2008年 07月 27日 (日) | 編集
080727-1.jpg

シグトゥーナ最終回です。

シグトゥーナに行く途中の田舎の風景いろいろ

このお馬さんたち、写真を撮ろうと車を降りると、
どんどん近付いてきてくれました。。。
餌をくれると思った???ごめんね~。


≫ read more
シグトゥーナ(5) ~かわいいおうち~
2008年 07月 26日 (土) | 編集
080726-3.jpg

シグトゥーナの町にある、普通のおうち・・・

スウェーデンによくある赤い木造の家もあれば、
パステルカラーのおうちも・・・。

おうちの窓にはかわいい飾り。

とにかく、どこをみてもかわいい


シグトゥーナのmap


≫ read more
シグトゥーナ(4) ~湖畔の風景~
2008年 07月 24日 (木) | 編集
080724-1.jpg

先日行ったマリエフレッドも、メラーレン湖畔でしたが、
このシグトゥーナもまた、メラーレン湖畔の町。

と言っても、この二つの町、近いわけではありません。

メラーレン湖・・・広いです。


・・・で・・・水草?がいっぱいで、あまりきれいには見えません。
水自体はきれいなのかもしれないんだけどねぇ。。。


≫ read more
シグトゥーナ(3) ~cafe&resutaurant~
2008年 07月 23日 (水) | 編集
080723-1.jpg


ブラウンおばさんのカフェ『Tant Brun』

観光案内所の近くの路地を入ると、こんなかわいらしいカフェが・・・。

入り口ではブラウンおばさん人形がお出迎え~~(●^o^●)


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

