ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Vaxholmに行ってきた
2011年 07月 28日 (木) | 編集
P1190964.jpg

3年ぶりのVaxholm。

ストックホルムから、船で約1時間のところにある島。

夏になると、観光客でいっぱいです。


あまりお天気が良くなかったけれど、

Vaxholmでの時間を楽しんできました。


≫ read more
ヴァックスホルム島(6) ~帰りの船と景色~
2008年 08月 05日 (火) | 編集
080805-1.jpg

ちょっと、更新をさぼってしまいました。。。

更新をさぼっている間に、このヴァックスホルム島に行った時のような
最高のお天気の、暑い(って言っても25℃程度ですが)夏が
すっかり終わってしまいました・・・・

昨日の夕方から、丸1日ずっと雨・・・
気温も今日は15℃くらいまでしか上がらず。。。

なんだか、この時の写真をUPしながら、
同じ国の1週間前に撮った写真とは思えない気がしています・・・。

ヴァックスホルム島からの帰りは、高速船に乗りました。
値段は普通の船と同じです。

行きは1時間10分かかりましたが、高速船だと55分で着きました。


≫ read more
ヴァックスホルム島(5) ~LUNCH~
2008年 08月 01日 (金) | 編集
080801-2.jpg

お腹がすいたので、お昼を食べることにしました。

カフェは何軒かありましたが、レストランはそんなにたくさんなさそうで、
どこもいっぱいで、待ち時間あり・・・。

待つのはしかたなさそうなので、
ホテルの下にある、大きそうなレストランに入ることにしました。


≫ read more
ヴァックスホルム島(4) ~要塞~
2008年 07月 31日 (木) | 編集
080731-04.jpg

ヴァックスホルム島の最大の見所・・・要塞です。

観光案内所のお姉さんも、まずはここに行くことをを勧めてくれました。


≫ read more
ヴァックスホルム島(3) ~the old port~
2008年 07月 31日 (木) | 編集
080731-1.jpg

まずは、観光案内所で教えてもらったポイントのひとつ、
オールド・ポートに行ってみました。

きっと、地図をもらって教えてもらわなかったら、ここには行ってないだろうなぁ。。。


≫ read more
ヴァックスホルム島(2) ~[ i ]はどこ?~
2008年 07月 30日 (水) | 編集
080730-0.jpg

ヴァックスホルム島に上陸・・・。

さて?どこへ行く?

ヴァックスホルム島の情報は、全くなし。
日本のガイドブックにも、詳しいことは全く載ってないし、
あらかじめネットでの予習もほとんどしてこなかった・・・。

ってことで、まずは、観光案内所を探すことに・・・。

きっと、船着き場のそばにあるよね???


≫ read more
ヴァックスホルム島(1) ~on the boat~
2008年 07月 29日 (火) | 編集
080729-1.jpg

最高のお天気の日曜日。
船に乗って、ヴァックスホルム島へ行ってきました。

ヴァックスホルム島は、ストックホルム群島の中でも、大きくてメジャーな島で、
ストックホルムから船で約1時間10分。

日帰りで行ける手軽な島です。

ヴァックスホルム島への船の船会社
Waxholmbolaget
http://www.waxholmsbolaget.se


Vaxholm島のmap




≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

