ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
フィンランド旅行記 -目次-
2008年 09月 08日 (月) | 編集
フィンランド旅行14 ~最終回です!~
2008年 09月 08日 (月) | 編集
f14-01.jpg

フィンランド旅行も、とうとう最終日になりました。。。
って、3泊4日の旅行(それも、1日目は夕方に出発してるのに・・・)に
14個もの記事を費やしてしまいました・・・((+_+))

最終日はただ、レンタカーでナーンタリからヘルシンキに戻り、
ヘルシンキから飛行機でストックホルムへ帰る・・・という移動のみです。


≫ read more
フィンランド旅行13 ~ホテルでスパ三昧!~
2008年 09月 07日 (日) | 編集
f13-02.jpg

ナーンタリは古くからスパの充実した保養地として有名なんだとか。

街のはずれにあるリゾートホテル
「ナーンタリ・スパ・ホテル」
http://www.naantalispa.fi/japan/
(日本人客も多いようで、↑は日本語のサイトです。)
このホテル、フィンランド随一の充実ぶりを誇るスパ施設・メニューが魅力だとのこと。

サウナの国、フィンランドで、ぜひゆっくりとスパを楽しみたいと、
このホテルを予約しておきました。

≫ read more
フィンランド旅行12 ~ムーミンワールドあれこれ!~
2008年 09月 06日 (土) | 編集
f12-01.jpg

ムーミンワールドは、一つの小さな島を丸ごと利用して、
ムーミンの世界を実現したテーマパーク。

そこにある自然の景色も、このテーマパークにはなくてはならないものですね。

私はここからの景色がとっても気に入りました~。
お天気がよければ、もっとよかったのに。。。


≫ read more
フィンランド旅行11 ~ムーミン村の仲間たち!~
2008年 09月 05日 (金) | 編集
f11-02.jpg

ムーミンの家の前で、そして、ムーミン村のあちこちで、
ムーミン村の仲間たちに遭遇しました♪

まずは・・・おなじみ、主人公のムーミン。
本名はムーミントロールというそうです。


≫ read more
フィンランド旅行10 ~ムーミンの家、詳細!~
2008年 09月 04日 (木) | 編集
f10-01.jpg

特に、すご~~~いムーミンファンなわけではありませんが、
それなりに…ムーミン好きです(^O^)/

そして、テーマパーク好きの我が家???

とりあえず、旅行前には、ニコニコ動画でムーミンのアニメをチェ~~~ック。
(私たちが見ていた昭和のムーミンじゃなくて、平成のムーミンだけど)

皆さんご存知でしたか?
昭和のムーミンといえば、岸田今日子さん・・・。
でも、平成のムーミンは、なんと、コナンの声優がやってるんですよね~((+_+))
ムーミンの彼女も、私たちのころはノンノンでしたが、
平成のムーミンではフローレンと名前も変わってます。

とにかく、平成生まれだけど、ムーミン世代ではない娘に、
ムーミンとは何ぞやを教え、登場人物や村の様子を確認しておきました(*^^)v

それって、テーマパークを楽しむコツですよね!!


≫ read more
フィンランド旅行9 ~ムーミンに会いに!~
2008年 09月 03日 (水) | 編集
f9-01.jpg

トゥルクから車で20分。
ムーミンに会いに、ナーンタリにやってきました。

相変わらず、雨は降っていますが、少し小雨になってきました。

ナーンタリに入っても、ムーミンワールドはどこ???
って感じで、特に案内の看板も出ていません・・・。

写真の矢印の下の方に、ちいさくMOOMIN WORLDという文字が。
こんなもん???

≫ read more
フィンランド旅行8 ~大雨のトゥルク!~
2008年 09月 02日 (火) | 編集
f8-01.jpg

朝起きてみるとすごい雨・・・。
電車で移動することも考えましたが、
雨の中荷物を抱えて・・・というのも辛そうなので、
ホテルのフロントでお願いして、レンタカーを借りることにしました。
(小さくて安い車にしました・・・(^^ゞ)

トゥルクはヘルシンキ、タンペレに次ぐフィンランド第3の都市。
フィンランドの西のはずれにあって、スウェーデンに最も接しています。
ヘルシンキからは車で約2時間。

ムーミンのいるナーンタリのすぐそばの街なので
ナーンタリに行く途中に寄りました。

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

