ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
全豪オープン2012
2012年 01月 23日 (月) | 編集
全豪オープン2週目。。。

やってくれました、錦織圭くん!!


メルボルンとストックホルム、時差10時間。。。

メルボルンでは12時半開始の試合が、こちらでは夜中の2時半開始。

長い試合になるだろうと、4時に起きて第2セットの途中から見ることに…。


4時に起きた甲斐ありました。

ランキング6位のツォンガにフルセットの末、勝利。

これでなんとBEST8です。

すごいです。感動です!!!最高です!!!



こんなすごい日にぴったり合わせたかのように、

今日NHKで錦織くんの特集番組があります。


NHK総合 22:55~ アスリートの魂
           ”かっこ悪くても勝つ” テニス 錦織圭


が放送されます。

http://www.nhk.or.jp/tamashii/

再放送は水曜日(火曜日深夜)午前2時~


錦織くんをずっと前から応援してる私のような人はもちろん、
最近錦織くんを知った人には特に、ぜひぜひ見てほしいです(*^_^*)

(どんな内容なのかはわかんないけど…)

錦織くん、すごい子です(^^ゞ



眠いけど、今日はこれからスウェーデン語学校。

上機嫌で行ってきま~す❤




Japanskt bokbinderi Kurs その2
2011年 11月 13日 (日) | 編集
P1230116.jpg

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。。。

ごめんなさい。

雪が降る前の初冬のスウェーデンって、

本当に面白いことが何もなくて、ブログに書くこともなくなっちゃうんですよね(>_<)


さて、先日、2回目の製本講座に行ってきました。

今回は「折り本アルバム」に挑戦です。


折り本とは、日本の伝統的な製本テクニックの一つで、

2つに折った紙を蛇腹状につなげて作られたものです。

お経の本など、日本では今でもよくみられるスタイルです。


表紙のカバーには、布地を使いました。

それぞれ、自分の好みの生地を持っていき、それを使って作りました。



≫ read more
Japanskt bokbinderi Kurs
2011年 09月 15日 (木) | 編集
P1210741.jpg

今日は、和紙で作る製本講座に行ってきました。

工作は苦手なのでちょっと不安でしたが、素敵な和紙のメモ帳を作ることができて、

楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)



ワークショップが行われたのは、ソーデルマルムにある素敵な和物ショップKIKIさん。

Japansk Designbutik KIKI
http://www.ki-ki.se/

製本講座のご案内はこちら。
http://ki-ki.se/stockholm-butik/workshop/japansk-bokbinderikurs/

普段はスウェーデン人向けにスウェーデン語でやられてるワークショップを
今回、初めて日本語でやってくださいました(*^_^*)


≫ read more
お雛さま
2011年 02月 17日 (木) | 編集
P1160799.jpg

2週間後はお雛まつりですね。

我が家にも娘がいるので、お雛さまを飾りました。


先日、実家の母が木目込みの立ち雛を作って、

送ってきてくれました。

前に飾ってあるちりめんのお人形も母作です。


スーパーで、桃の花のようなのを見つけたので買ってみました。

桃…なのかな???




≫ read more
おやゆびひめ
2010年 09月 13日 (月) | 編集
Thumbelina.jpg

Royal CopenhagenのThumbelina(おやゆびひめ)。

ゴルフコンペでGETしました(*^^)v


ロイヤル・コペンハーゲンのアンデルセンのシリーズの一つです。

アンデルセンは、デンマーク出身ですもんね。。。


≫ read more
ドラクエⅨ クリア
2010年 01月 23日 (土) | 編集
ドラクエⅨ


DSi LLを買って、やり始めたドラクエⅨ。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-405.html

さきほど、本編クリアいたしました(*^^)v


でも、ドラクエって、クリアしてからが本番みたいな・・・

そんな気がするし、

まだまだ先は長そうですね。


でもとりあえず、一段落です(*^_^*)。


ドラクエに詳しくない方は、この記事の続き、なんじゃこれ?って感じかと思います・・・(>_<)



≫ read more
DSi LL
2010年 01月 12日 (火) | 編集
DSiLL.jpg

年末年始の一時帰国で、衝動買いしてしまったもの・・・。

NINTENDOの DSi LL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/

私が衝動買いしたわけじゃないんですよ。

ダイエーに買い物に行ったとき、パパが突然、「これ買おう!」って言い出して。。。

子供たちには、「え???買うの?マジで?」と驚かれつつ、

私が生活雑貨を買ってる間に、サッサと決めて買っちゃったみたいです。。。


決め手は、脳トレ(理系、文系)が内蔵されてたってことらしい・・・。



≫ read more
Ballade Pour Adeline
2008年 09月 18日 (木) | 編集
080918-10.jpg

突然ですが・・・

ピアノなんて弾いてみました。

これから寒くなって、外に出るのが億劫になりそうなので、
家の中での楽しみを見つけなくちゃ・・・。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

