ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2011 Thursday
2011年 10月 21日 (金) | 編集
P1220299.jpg

昨日、ストックホルムオープンを見に行ってきました。


シングルス2回戦と、ダブルス2回戦。


席のチケットは売り切れてますが、Standing ticketなら当日でも購入可能。

(土曜日の準決勝は、Standing ticketも売り切れてるかも)


昼間の試合は、チケット持ってても観に来れない人が多いので、

昼間なら席が空いてるので、Standing ticketでも、結構いい席に座って観戦できます。

いつも私はこれ狙い・・・(>_<)

だって、テニスって、どの日に誰が出場するかわからないんだもの。


≫ read more
If Stockholm Open 2011
2011年 10月 16日 (日) | 編集
01_20111017044757.jpg

ストックホルムの秋の楽しみ・・・

If Stockholm Openが開幕しました。

年に一度のTOPプレイヤーのプレイを見ることのできる機会。

それも、会場が小さいので、とても近くで観戦することができるので、

テニス好きの私には、たまりません!!


3年前は錦織圭くんがセミファイナル進出で大盛り上がり!

去年はロジャー・フェデラーの優勝で大フィーバー(*^_^*)


スウェーデン人のロビン・ソーダリングが直前でキャンセルして、

今年はちょっとさびしい大会になってしまいましたが、

それでも、デルポトロやモンフィス、ワウリンカ、ナルバンディアンなど

有名選手がたくさん出場します。


If Stockholm Open
http://www.ifstockholmopen.se/



≫ read more
If Stockholm Open
2011年 09月 08日 (木) | 編集
stockholmopen.jpg

テニスは今、US OPENの真っ最中ですが、、、


去年ロジャー・フェデラーが参戦して、

大いに盛り上がったIf Stockholm Open

今年も、そろそろそんな時期がやってきました。


IF STOCKHOLM OPEN
http://www.ifstockholmopen.se/


エントリーも締め切られ、出場選手も出そろいました。

≫ read more
If Stockholm Open 2010 -FINAL-
2010年 10月 26日 (火) | 編集
P1140640.jpg

10月24日(日) If Stockholm Open FINAL

決勝戦の日。


私は、テレビ観戦でしたが、主人が仕事で会場に行っていたので、

主人の撮った写真、および動画を使って、記事を書くことにします(^^ゞ



ダブルス決勝 E. BUTORAC/J. ROJER vs J. BRUNSTROM/J. NIEMINEN

シングルス決勝 R. FEDERER vs F.MAYER


≫ read more
If Stockholm Open 2010 -Super Thursday-
2010年 10月 25日 (月) | 編集
P1130969.jpg

10月21日(木)

SUPER THURSDAYって言葉で表現されるように、

この日は、ロジャー・フェデラーとロビン・ソーダリングの初戦。

1か月前、すでに、木曜日以降の指定席のチケットは完売でした。
だから、観戦は諦めていたんだけれど・・・

ラッキーなことに、夕方になって、チケットが手に入り、
見に行けることになりました(*^^)v


[1]Roger Federer vs Taylor Dent

[2]Robin Soderling vs Benjamin Becker


夜の試合はこの2試合です。


≫ read more
If Stockholm Open 2010 ~Wednesday2~
2010年 10月 24日 (日) | 編集
P1130945.jpg

10月20日(水)

ダブルスの後、見た試合は・・・

[5]Stanislas Wawrinka vs Robin Hasse

[3]Tomas Berdych vs Jarkko Nieminen


6:30~のベルディヒの試合は、さすがに満席になってました。

入場券のみで指定席券のないお客さん
(主に18歳以下の子供たち、子供料金のチケットは入場券のみなので)が、
空いてる席に勝手に座るので、
チェンジコートの時に指定席券を持った人が来て、客席は大混乱。
審判が早く座るように言ってるけど、わやわやしてて大変でした。

昼間の試合のように、半分以上が空席の場合は、
勝手にいろんな席に座ってても問題ないんですけどね。
って、私も昼間は空いてる、見やすい席に座っちゃいますし。。。(^^ゞ


≫ read more
If Stockholm Open 2010 ~Wednesday1~
2010年 10月 23日 (土) | 編集
P1130719.jpg

10月20日(水) シングルス1,2回戦、ダブルス1回戦

1ヶ月くらい前に、この日のチケットを購入しました。
その段階で既に残り数枚って感じで、良い席は取れませんでしたが、
夜の試合しか見に来ないお客さんが多いので、
昼間は空いているいい席で観戦できました。

12時過ぎから9時前まで、会場にいました。。。
パパは仕事だし、娘は学校で試験中だし、
超有名選手以外の試合もぜひ観たいというほどのテニスファンの友達もいないので、
一人でずっと観戦…。

数年前までは考えられなかったけど、
ここ数年で、すっかり男子テニスファンになっちゃって、
ほんと、退屈する暇もなく、楽しく一人でテニス観戦してました。

この会場の中に、日本人って私だけ???
多分そうだったんじゃないかな~って思います。

≫ read more
If Stockholm Open 2010 ~生ロジャー・フェデラー~
2010年 10月 21日 (木) | 編集
P1130642.jpg

10月19日(火)17:00~18:00

ロジャー・フェデラーがストックホルムオープンの会場で練習する!!

と公式サイトで発表。

でも、これって、英語のページには書かれてなかったんですよね。
ま、英語で読んでる他の国に住んでる人には関係ないってことですかね。
スウェーデン語でサイトを確認しておいてよかった。。。

If Stockholm Openのツイッターもフォローして、情報収集。

努力すれば、いろんな情報は得られるものですね。

ってことで、火曜日は当日券を買って、急遽、観に行くことにしたんでした。。。

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

