ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ウプサラ(4) ~ウプサラ城~
2008年 10月 20日 (月) | 編集
081020-1.jpg

ウプサラ最終回です。

ウプサラと言えばウプサラ大学。
大学の本部のエントランスホールは見学できるということだったのに、
うまくたどりつくことができず・・・
結局行けずじまい。。。

ウプサラを離れる前に、
大聖堂の隣の丘の上に見える、ウプサラ城に行ってみました。

写真は、ウプサラ城の展望台。




≫ read more
ウプサラ(3) ~北欧最大の教会~
2008年 10月 19日 (日) | 編集
081019-1.jpg

ウプサラのシンボル「大聖堂」

1260年から建築が始められ、完成するまでに175年も費やされたとか。

北欧最大の教会だけあって、かなり立派な教会でした。


≫ read more
ウプサラ(2) ~川沿いのレストラン~
2008年 10月 18日 (土) | 編集
081018-3.jpg

学生の街だからか・・・なんとなく、ファーストフードの店が多い気がするウプサラ。

でも、せっかくだから、景色のいいところでランチしたいね。
ってことで、どう見ても観光客用?って感じの、
川沿いのレストランに入りました。


≫ read more
大聖堂と学生の街 ウプサラ(1)
2008年 10月 17日 (金) | 編集
081017-1.jpg

確か・・・8月の最後の日曜日だったと思います…(^^ゞ


ストックホルムから北へ、車で約1時間強。

1477年に創立されたウプサラ大学を中心として栄えた町、
ウプサラに行ってきました。

写真は、ウプサラのシンボル、大聖堂。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

