ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Stockholm またね♪
2012年 12月 04日 (火) | 編集
P1020455.jpg

ストックホルム2週間の滞在を終え、

先ほど、フィンエアーで日本に帰って来ました。。。


前半1週間は11月末にしてはとても暖かく、

外をウロウロするには寒くなくて、よかったですね~。


後半は雪がつもり、ストックホルムらしい冬を過ごすことが出来て、

これはこれで、とっても嬉しかったです。


雪のストックホルム、やっぱり綺麗です!!

夏の緑いっぱいのストックホルムもいいけど、

雪のストックホルムが大好き♪


≫ read more
季節が足踏み???
2012年 05月 14日 (月) | 編集
P1020320.jpg

5月も半ば・・・

街路樹も、緑の葉っぱが出てきました。


これから、一気に町中が緑になって、

8月の初めまでの短いけれど素晴らしい夏、

スウェーデンの最高の季節になります(*^_^*)






≫ read more
日本はゴールデンウィーク
2012年 04月 28日 (土) | 編集
120428.jpg

日本は今日からゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークで北欧を旅行されてる方も多いかと思います。


さて、スウェーデンも今日から4連休の方が多いのでは?


5月1日(火)がメーデーで祝日。

4月30日(月)はヴァルボリの夜で、基本的に半ドンなんですが、

休みと休みの間の日ということで、お休みにしているところも多いようです。

うちの娘の学校も主人の会社も4連休です。


天気予報によると、4連休、まずまずのいいお天気のようです♪

特に出かける予定のない我が家ですが、

主人はいそいそとゴルフに出かけて行きました。

いいお天気で気温もまずまず上がりそうなので、絶好のゴルフ日和ですね。


そろそろ王立公園の桜も開いてる頃でしょうか?

連休中にちょっとのぞきに行ってみたいと思ってます(*^_^*)

4月に雪…(>_<)
2012年 04月 14日 (土) | 編集
P1010414.jpg


昨夜、雪が降ってると思ったら・・・・


今朝起きたらこの通り・・・


まさか積もるとは思わなかったよ~~~。



≫ read more
さむいよ・・・
2012年 04月 13日 (金) | 編集
120413.jpg


4月も半ばだというのに・・・


このところ、お天気は悪いし・・・

寒いし・・・


天気予報には、なんか、雪のマークまであるし・・・



来週の土曜日には、王立公園で桜まつりがあるんだけど、


桜なんて咲くのかなぁ???



雨が降ってると思ってたら、夜になって雪になってました。。。


ほんと、いつになったら春になるのやら。。。







イースターのお天気は?
2012年 04月 05日 (木) | 編集
120405.jpg


今日の午後からイースターホリデーの方も多いのではないでしょうか?

それぞれの日をスウェーデン語ではこう言います。


木曜日:Skärtorsdagen

金曜日:Långfredagen

土曜日:Påskafton

日曜日:Påskdagen

月曜日:Annandag



やっぱり寒そうなイースターホリデー・・・(+o+)

明日は雪も降りそう。


今朝はとってもいいお天気なんですけどね。

寒くても、せめてお天気だけでもいいイースターになってほしいですね。



私は今年は旅行もなし。

(1ヶ月後に大きな試験を控えた娘がいるもので…)

ストックホルムで初めてイースターを過ごします。



みなさん、よいイースターをお過ごしください♪



Vanadislunden
2012年 04月 03日 (火) | 編集
P1000783.jpg

寒いです。。。


一旦暖かくなって、春になったって思ってから寒くなるのは

ほんとにつらいです。。。



うちの近所の公園Vanadislundenにも、春が来つつあったのに・・・






≫ read more
寒くなりそうです・・・
2012年 03月 30日 (金) | 編集
120330.jpg

もう3月も終わりだというのに、今晩から一気に冷え込みそうです。


さっきは、雹がたくさん降ってましたが、

明日は雪になるかも。。。


やっぱり、このまま春にはならなかったですね。


分厚いコートも、分厚いブーツも脱いでしまったこの時期に

もう一度寒くなるのはちょっとつらいです。。。

もうイースターもすぐそこだっていうのに・・・(>_<)



まあ、4月30日のバルヴォりまでは、

まだ春じゃないって思っておいた方がいいのかもしれませんね(^_-)-☆





copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

