ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
道後温泉旅行(4) 坂の上の雲
2011年 01月 05日 (水) | 編集
00_20101231112556.jpg

NHKで年末のスペシャルドラマとして、

去年から3年連続で放送されている「坂の上の雲」


その「坂の上の雲」の3人の主人公、秋山兄弟と正岡子規は、

ここ松山の出身です。


ってことで、今、松山は「坂の上の雲」一色・・・って感じ。

どこへ行っても、坂の上の雲のポスターと旗がいっぱい。


この2日間で、どれだけもっくんの顔をみたのやら・・・^_^;


≫ read more
道後温泉旅行(3) ホテル椿館
2011年 01月 04日 (火) | 編集
01_2010123110400<br />8.jpg


道後温泉で泊まったホテル

ホテル椿館本館
http://www.tsubakikan.co.jp/

インターネットで早割予約。

早く予約するとかなりお得ですよね~。


≫ read more
道後温泉旅行(2) 道後温泉街
2011年 01月 03日 (月) | 編集
dougo30.jpg

道後温泉の街をお散歩しました。。。

こじんまりとした、小さな街です。


≫ read more
道後温泉旅行(1) 道後温泉本館
2011年 01月 02日 (日) | 編集
dougo01.jpg

年末、家族で松山の道後温泉へ1泊2日で行ってきました。

道後温泉は3000年を超える歴史があり、日本最古の温泉で、

皇族や聖徳太子も訪れたといわれています。


温泉好きの夏目漱石が通った、3階建ての道後温泉本館は、

国の重要文化財に指定されています。


千と千尋の神隠しに出てくる油屋のモデルにもなったとか?


≫ read more
京都観光(7) 嵐山その2
2011年 01月 01日 (土) | 編集
arashi11.jpg

みなさん

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年も、お正月は日本で過ごしています。

年末に行った京都観光の様子は、この記事で最後です。




≫ read more
京都観光(6) 嵐山その1
2010年 12月 31日 (金) | 編集
arashi02.jpg

京都観光2日目は、JRで嵐山へ。

紅葉の時期は、ものすごい人出と聞くけれど、

さすがに、冬場のこの時期、観光客は少なかったです。


≫ read more
京都観光(5) 地主神社
2010年 12月 30日 (木) | 編集
jishu03.jpg

清水寺本殿のすぐ北側に、地主神社(じしゅじんじゃ)という、

縁結びの神で有名な神社があります。


若い女性やカップルに人気のパワースポットなんだとか。






≫ read more
京都観光(4) 清水寺
2010年 12月 29日 (水) | 編集
kiyomizu05.jpg

銀閣寺から市バスで清水寺へ。

清水寺は、私も小学校の修学旅行以来かも。。。


清水寺に着いたのは夕方4時半ごろ。


明るいうちに、見学できるかなぁ。。。


急げ急げ!!




≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

