ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Kungsholmen Runt(ハーフマラソン、10km)
2012年 05月 05日 (土) | 編集
004.jpg

今日は、クングスホルメンでロードレースが行われました。

ハーフマラソンと10km、それと子供用の1kmレース。


で・・・

主人とお友達が10kmレースに参加しました(*^_^*)



数日前、今日の天気予報が雪や雨になっていて、

とっても心配したのですが、朝からとてもいいお天気になり、よかったよかった!!


気温も10℃くらい。

まずまずのマラソン日和となりました。


≫ read more
湖でスケート
2012年 02月 12日 (日) | 編集
P1000332.jpg

今日は最高のお天気。


本当は、先日紹介したSollentunaのNorrviken湖に行きたいところでしたが、

今日は近場のHaga ParkenにあるBrunnsviken湖へ。


たくさんの人が来てました。



≫ read more
湖スケート情報
2012年 01月 30日 (月) | 編集
[1936]146267

今朝は寒かったです~~。

空気が冷たい…って感じ。

外にある水分という水分はすべて凍っていて、

あ~ストックホルムの冬ですね・・・。



さて、湖もどうやらスケートOKになったようです。

私のお友達も週末に行ってきたそうです(*^_^*)


Norrvikens sjöisbana
http://www.sollentuna.se/Sollentuna-kommun/Se--gora/Idrott-och-motion/Vintersport/Norrvikens-sjois/


(写真はSollentuna Skridskosällskapのサイトより)

≫ read more
週末はスケート三昧(その2)
2011年 03月 07日 (月) | 編集
P1170088.jpg

日曜日の午後、本当にいいお天気だったので、

またまた湖上の天然リンクにスケートしに行くことに。。。


この日は、我が家から近い、ハガパークの湖へ。

ここではスケート靴を借りることはできませんが、

立派なスケートのコースができています。


先日、お散歩に来た時は、まだスケート用に除雪がされていませんでしたが、

この日は、3年間で、一番立派なスケートコースができてました。


≫ read more
週末はスケート三昧(その1)
2011年 03月 06日 (日) | 編集
P1170046.jpg

先週はSportlovといって、Stockholmの学校は1週間お休み。

スキーやスケートをするために1週間お休みがあるんです。

この時期、子供の休みに合わせて、お仕事を休んじゃう親も多いようです。


我が家は、パパが休みを取れないので、遠出はせず、

週末は、湖上スケート三昧でした


≫ read more
Norrvikenで湖上スケート
2011年 02月 26日 (土) | 編集
P1160958.jpg

予想通り、今日は気温が上がり、プラスになりました。

そのせいで、街は雪がとけてドロドロ。。。歩きたくない・・・って感じです。


とは言え、湖の氷がとけるほどではなく、

SollentunaのNorrvikenという湖に行って、

念願の、湖用のスケート靴långfärdsskridskorを借りて、スケートをしてきました。


Norrvikens sjöisbana
http://www.sollentuna.se/Sollentuna-kommun/Se--gora/Idrott-och-motion/Vintersport/Norrvikens-sjois/


去年は3月14日に行って、もう滑ることができませんでした。
去年のNorrvikenの様子はこちら


≫ read more
Boule (ペタンク)
2011年 02月 13日 (日) | 編集
boule.jpg

ペタンクという、フランス発祥の球技をご存知ですか?

ヨーロッパではとてもメジャーな遊びで、

公園やキャンプ場などでやっているのを何度か見たことがあります。


ペタンクとは…

地面に描いたサークルを基点として木製の目標球に金属製のボールを投げ合って、

相手より近づけることで得点を競うスポーツです。

カーリングに似てます。


ペタンクについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


スウェーデンでは、ペタンクのことをBouleと呼びます。

今日、Boule初体験してきました(*^_^*)


Boulebar
http://www.boulebar.se/

BouleができるBarです。

ビリヤードができるPool Barみたいなもんでしょうか…(^^ゞ

≫ read more
今シーズン 初スキー
2011年 01月 30日 (日) | 編集
P1160613.jpg

今日もとてもいいお天気だったので、朝からスキーに行ってきました。

今シーズン、初すべりです!!


行き先は、ストックホルムの中心から車で約30分。

Flottsbro
http://www.flottsbro.se/
http://snorapporten.se/anlaggningar/visa/8/Flottsbro

気軽に行けるので、毎年、シーズン中に数回は行ってますね(*^_^*)


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

