ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イースター
2012年 04月 08日 (日) | 編集
P1000868.jpg

今日はイースター。

気温は5℃くらいでちょっと寒いですが、いいお天気です。


少しでも太陽を浴びようと、カフェもお外のテーブルが人気です。

でも、寒いので、毛布が必要。。。

もちろん、コートを着たまま、マフラーもしたままね♪


みんな故郷に帰ってるのか、旅行に出かけてるのか、

イースターの街は静かで、人も少ないです。


初めてイースターをストックホルムで過ごしましたが、

昨日の夜中(キリストの復活)には別に教会の鐘が鳴り響くわけでもなく、

スーパーは開いてるから、買い物に困ることもなく、

ごく普通の連休です。



明日は、イースターホリデー中の唯一のお楽しみに行ってきます(*^_^*)

ふふふ❤

たのしみ~~~♪



イースター休暇
2011年 04月 18日 (月) | 編集
P1170647.jpg

すっかり暖かくなってきました。

今日の昼間の気温は17℃まで上がり、

近所のマックでも、お外の席で食事をしてる人がたくさん。

春ですね~(*^_^*)



今日から学校はイースター休暇で、来週の月曜日までお休みです。


でも、私が通ってる語学学校はカレンダー通りなのでお休みではありません。

祝日は、木曜日の午後から翌週の月曜日まで。

今日の授業では、テキストに入る前に、イースターのことを少し学びました。




≫ read more
イースターウィーク
2009年 04月 06日 (月) | 編集
DSC00351.jpg

ストックホルムの学校は、今日から来週の月曜日までイースターホリデーです。

イースターはスウェーデン語でPÅSK(ポスク)といいます。

木曜日 Skärtorsdag
金曜日 Långfredag
土曜日 Påskafton
日曜日 Påskdagen
月曜日 Annandagpåsk

普通の会社だと、木曜日の午後から月曜日までお休みになるようです。

≫ read more
イースターに向けて
2009年 03月 17日 (火) | 編集
P1000018_SP0000.jpg

ストックホルムは、朝の気温はまだまだ低く、今日もマイナス2℃でしたが、
昼間には4~5℃まで気温が上がるようになり、
春が近いことを感じることができます。

お花屋さんには、春を告げる花と一緒に、
1ヵ月後に迫ったイースターに飾る色とりどりの羽飾りが売られています。

この羽飾りって、ほかのヨーロッパでは見たことないので、
北欧特有のもののようですね!


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

