ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
寒いっ! でも、綺麗!
2011年 02月 14日 (月) | 編集
P1000036.jpg

今朝のストックホルムの気温は、マイナス15℃。

外を歩いていると、鼻の中とまつ毛に違和感が・・・。

そうなんです。凍っちゃって、パリパリになっちゃうんです。

マイナス15度を超えると、やはり、ちょっと違うって感じです。


歩道の雪の下には、固く凍った分厚い氷。

一歩一歩、気をつけて歩かないと、滑って転んでしまいそうです。

車道も雪がないように見えて、凍ってる。。。

油断してるとスリップしてしまいます。怖いです。。。



写真は土曜日に撮ったものですが、雪の日以来、いいお天気が続き、

放射冷却のせいか、天気予報通り、気温はぐ~~んと下がっています。



≫ read more
ハガ・パークをお散歩
2010年 05月 17日 (月) | 編集
P1070624.jpg

朝から最高にいいお天気。

気温も20度を超える暖かさ(*^^)v

今日は、語学学校のクラスで、青空学級???

ハガパークをお散歩しながらの授業でした。

本当にいいお天気だったので、今日の授業は最高に素敵なものになりました。


去年も同じように、ハガパークをクラスでお散歩したのですが、

その時は、小雨が降っていて、気温も低く、すごく寒かったんですよね(>_<)


≫ read more
Hagaparken
2009年 06月 15日 (月) | 編集
P1010493.jpg

語学学校のクラスで、Haga Parkにピクニックに行ってきました。

ここ数日、日本の梅雨のように雨が降り続いていて(こんなことは珍しいです)、
今日のお天気も心配だったんですが、
たまに小雨が降る程度で、ピクニックは決行!
気温は相変わらず低く、11~12℃程度で寒かったのですが、
しっとりとした緑の中の散歩は、とても楽しかったです。

そうそう、ここ最近の異常な寒さ・・・。
スウェーデン語の先生の話によると、50年ぶりの寒さだそうです。。。
確かに、去年はもっとお天気もよかったし、暖かかった気がします。

明日あたりから、お天気も良くなり、暖かくなるそうなので、
夏になるのが、ちょっと楽しみです(*^_^*)

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

