ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -目次-
2010年 03月 02日 (火) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -7日目その2-
2010年 03月 01日 (月) | 編集
P1040149.jpg


ヨーテボリからストックホルムまで、約500km。

ただひたすら車を走らせて帰るのって、つらいなぁ・・・。

ってことで、

ヨータ運河沿いに走って、途中で水門見学でもしようか、ってことになりました。


朝、ネットで急いで調べて、

水門があるだろうと思われる場所の街の名前だけは探すことができました。

 ・Lilla Edet
 ・Trollhättan

さて、無事に水門を探すことはできるでしょうか???

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -7日目その1-
2010年 02月 28日 (日) | 編集
map7.jpg

突然ですが・・・

夏休みの旅行の最終日をUPします。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

もしかしたら、ヨーテボリの記事を待ってくださってた方もいらしたかも・・・

なんて、そんな方はいらっしゃらないですよね(^^ゞ



最終日は、少しヨーテボリ観光をして、
ヨータ運河の水門を見学しながら、ストックホルムに帰りました。


まずはヨーテボリ観光…。

でも、ストックホルムまで、500kmもあるので、ゆっくり観光する時間はなさそう。

オペラハウス周辺をお散歩してみました。


≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -6日目その2-
2009年 09月 20日 (日) | 編集
P1040052.jpg

またまた旅行記が途切れてしまいました。。。(>_<)

あと2日で終わりなので、がんばってしようと思います。


デンマークに別れを告げて、フェリーでスウェーデンに戻ります。

利用したフェリーはStena Line
http://www.stenaline.com/stena-line/

Frederikshavnから、ヨーテボリまで高速船だと2時間、
普通の大型船だと3時間15分かかります。

私たちは、夕方5時半発、7時半着の高速船に乗りました。

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -6日目その1-
2009年 09月 18日 (金) | 編集
map6.jpg

長らく、旅行記を中断してしまいました・・・(>_<)

ごめんなさい。

夏休みの旅行も残すところ、あと2日となりました。

6日目は、レゴランドのあるBillundを出て、北上。

スウェーデン第二の都市、ヨーテボリへのフェリーが出る港へ行く途中で、
オーフスという街によりました。


≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -5日目その3-
2009年 09月 07日 (月) | 編集
P1030863.jpg

レゴランドの中には、レゴで作られたかわいいオブジェがいっぱい(*^_^*)

こういうのを見て歩くだけでも、楽しいですね♪

乗り物6時までしか乗れなかったし・・・(>_<)


≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -5日目その2-
2009年 09月 06日 (日) | 編集
P1030760.jpg

オーデンセからさらに車で1時間半くらい西へ。

レゴランドは、Billndというかなり田舎町にあります。

小さな空港もあるそうなのですが、きっと、レゴランドに行く人のためだけの空港ではないかと
想像できますね・・・。

レゴランドは、イギリスのウィンザーにもあるので、今までに2回ほど行ったことがあります。
でも、デンマークはレゴの本場!!

せっかくなので、
(特に喜ぶ年齢の子供がいるわけでもないのに・・・)本場のレゴランドに行ってきました。

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -5日目その1-
2009年 09月 05日 (土) | 編集
map5.jpg

旅行5日目はデンマークを横断します!

コペンハーゲンのあるシュラン島から、長い橋を渡って、フュン島へ。

そして、その後、短い橋を渡って大陸へ・・・。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

