ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ようやく満開!!
2012年 04月 29日 (日) | 編集
P1020148 - コピー(0)


1週間前、さくらまつりが開催された王立公園の桜。。。

先週はまだ少ししか開いてなかった桜ですが、

この一週間で一気に開いたようで、ようやく満開になりました(*^_^*)



たくさんの人が桜を見に公園に来てました。


桜を見に行くなら、まさに今!!ですね!!



≫ read more
国会議事堂ガイドツアー
2011年 03月 24日 (木) | 編集
P1170245.jpg

先週、スウェーデン語のクラスで、国会議事堂の見学に行ってきました。


SVERIGES RIKSDAG
http://www.riksdagen.se/


見学はガイドツアーのみです。


入口は、Riksgatan 3
   セキュリティーチェックがあります。

スウェーデン語、英語、子供用、手話のガイドツアーがあります。

・スウェーデン語
 1日中ツアーがあります。 初回は9:30、最終は3:30

・英語
 午後1時、2時、3時の3回。

・子供用
 12:15, 1:15, 2:15, 3:15

・手話
 2:45のみ

≫ read more
いっぱい歩いた~っ!!
2010年 05月 04日 (火) | 編集
P1060895.jpg

日本から、お友達が来てました。


今日は、一緒にストックホルム街歩き。

7~8年前に、何度かお仕事でストックホルムに来られたことがあるとのことで、

当時歩いた懐かしい場所を、歩いてみたいとのこと。


い~~~っぱい歩きましたよぉ~~。



≫ read more
冬の王立公園
2010年 03月 04日 (木) | 編集
IMG_0076.jpg

昨日スケートに行った王立公園

この両脇には桜並木があります。

去年は4月の末には満開の桜をみることができましたが、

はたして、今年はどうでしょうか???


≫ read more
ストックホルム市庁舎前
2010年 02月 18日 (木) | 編集
P1050792_SP0000.jpg



今までに、去年も、今年も、、、、

何度か市庁舎の前の湖が凍ってる様子をお伝えしましたが、

今年はこの寒さで、し~~~っかり凍ってるので、

とうとう、市庁舎前の湖の氷の上に、乗っかることができました(*^^)v




≫ read more
お散歩
2010年 02月 14日 (日) | 編集
P1050881.jpg

日曜日。。。

パパと街をお散歩。。。

≫ read more
冬のストックホルム観光?
2010年 01月 06日 (水) | 編集
P1050537.jpg

今日は一日中マイナス15℃くらいで、本当に寒い1日でした。

そんな、凍ったストックホルムの街を、ちらっと車で回ってきました。

市庁舎前の湖も、しっかり凍ってました。

さすがにここはまだ危険なのか、誰もこの上を歩いてる人はいませんでしたが。。。



≫ read more
Stockholm Card購入!
2009年 06月 05日 (金) | 編集
stockholmskortet_vuxen_12.jpg

ストックホルムカード・・・
両親が来ている間に、買おうかどうしようか、いろいろ悩みに悩んだ末、
結局72時間用のものを購入。

72時間有効で、595SEK(約7500円)

このカードで、75ヶ所の美術館や博物館を、このカードで無料で訪問でき、
ストックホルム内の地下鉄、バス、ローカル線の全てを無料で利用できます。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

