ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
さくらまつり ~コスプレショー~
2012年 04月 23日 (月) | 編集
P1010550_20120424061436.jpg

さくらまつり恒例の「コスプレショー」です!!


さくらまつりのコスプレショーを見るのももうこれで3回目なので、

以前見たことのあるコスプレイヤーもいたりして・・・(^^ゞ


(さくらまつりで見た後、ウプコンでも見たりとか…)



≫ read more
さくらまつり ~ロリータショー~
2012年 04月 21日 (土) | 編集
P1010559_20120422053331.jpg


桜並木のある王立公園で、

日本人会主催のさくらまつりが開催されました。


雪の降った昨日に比べると、少し陽がさした今日はまだましだったけど、

それでもやっぱり寒かったぁ~~~。


桜は、ちらほら・・・咲いてました。

思ってたよりは開いてた・・・って感じです。




≫ read more
明日はさくらまつり
2012年 04月 20日 (金) | 編集
sakura.jpg

明日はストックホルムの王立公園でさくらまつりが開催されます。


4月に入ってから、気温が低い日が続き、先週は雪まで積もって、

今日も朝からみぞれまじりの雨・・・。


桜は咲いてるのかなあと思って、調べてみたら、

王立公園のfacebookに昨日の写真があったのでお借りしました↑

https://www.facebook.com/kungstradgarden


思ってたよりさくらの花が開いてますね

一輪も咲いてないんじゃないかと心配していたので、ちょっとうれしい。


≫ read more
桜まつり2011 (2) コスプレショー
2011年 05月 03日 (火) | 編集
P1010062.jpg

桜まつりで若者たちが楽しみにしているのが、

「コスプレショー」


スウェーデンの若者たちにとって、

日本=アニメ、漫画、ゲームって感じじゃないかしら?


毎年、桜まつりには、コスプレショーに出る子たちはもちろん、

出ない子たちもいろんなコスプレをして集まってます。



≫ read more
桜まつり2011(1) 
2011年 05月 02日 (月) | 編集
P1010083_20110503073537.jpg

先週の土曜日、Kungsträdgårdenで、
ストックホルム日本人会主催の桜まつりがありました。

例年より1週間遅い開催と、イースター期間中の信じられないほどの暖かさで、
桜は見事に満開!!

もうすでに少し葉っぱが出始めているほどでした。


でも、当日は風が冷たく、こういうのを花冷えっていうのかしら???

寒い1日でしたが、満開の桜の中での桜まつり、たくさんの人で大賑わいでした。


この日以来、ストックホルムは寒い日が続いています。
今朝は1℃。
昼間も10℃くらいまでしか上がらず、みぞれまで降ってました。。。



≫ read more
明日は桜まつり
2011年 04月 29日 (金) | 編集
110429.jpg


先週から、いいお天気が続いているストックホルム。

昨日、Kungsträdgårdenのそばをトラムで通ったら、桜が満開でした!!


明日はいよいよ日本人会主催の桜まつり。

いいお天気だといいのですが、明日の午後は雨の予報…(>_<)

今日はこんなにいいお天気なのにね~。

てるてる坊主でも作って、お祈りしなくちゃ。。。


≫ read more
コスプレ in Stockholm ~その他~
2010年 04月 29日 (木) | 編集
P1060748.jpg

さくら祭りのコスプレ特集も、今回が最終回となりました。

長らくお付き合い、ありがとうございました。。。(>_<)


↑このアニメ、私は全く知らなかったのですが、娘が知ってました。。。

D.Gray-manというアニメの「ラビ」っていうキャラだそうです。


この子もかわいい(*^_^*)


≫ read more
コスプレ in Stockholm ~ロリータ編~
2010年 04月 28日 (水) | 編集
P1060754.jpg

さくら祭りのコスプレの話題をいつまで引っ張るんだ~~

って感じですが…(-"-)


今日はロリータ編です。


ロリータってコスプレじゃないって気がするんですよね。

コスプレってコスチューム・プレイの略で、アニメなどの登場人物のキャラクターに扮する行為

って定義するなら、

ロリータはコスプレっていうよりも、ファッションの1つってことになりそうですが。


…って、ロリータに関して全く詳しくないので、これについて語るのはやめにしておきます。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

