ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Italian Dinner
2012年 11月 30日 (金) | 編集
P1020268_20121130155237.jpg

Odenplanに美味しいイタリアンがあるよ。。。

と、どこかで耳にした覚えがあって。。。


レストランをいろいろ検索していて見つけたのがこのイタリアンレストラン。

LINGUINI
http://info.aos.se/sajter/linguini/


クチコミの評価もすごくいいし、きっとこのレストランのことだ!!と確信!


お友達とのランチに行けたらいいな、と思って探していたのですが、

このレストラン、お昼はやってなくて、夜の営業のみ。


主人に話したら、それはぜひ行ってみたいということになって、

昨夜行ってきました(*^_^*)


≫ read more
雪の日には温かいスープのランチ
2012年 11月 29日 (木) | 編集
P1020241_20121130021206.jpg

昨日の昼に雨が雪に変わってから、、、

今日のお昼過ぎまで、雪が降り続きました。


期待してたほどは積もりませんでしたが、

街の中もうっすら雪景色♪


やっぱり冬のストックホルムはこうじゃなくちゃ。


≫ read more
ストックホルムで一番おいしいエスプレッソ
2012年 11月 28日 (水) | 編集
P1020209_20121129040916.jpg

ストックホルムで一番おいしいエスプレッソが飲めるという

イタリア式のエスプレッソバーがあると聞き、行ってきました。


espressosostabar
http://www.sosta.se/

ストックホルムにいくつかあるようです。


今日、私が行ったのは

Stureplanの近くのJakobsbergsgatan 5-7。


どうやら、我が家の近所(Sveavägen 84)にもあったみたいで

こちらの方が本店???なのかしら?





≫ read more
フレンチレストラン「NAPOLYON」
2012年 11月 28日 (水) | 編集
P1020191_20121129011241.jpg

SturegallerienのGrev Turegatan沿いの入口の2~3軒隣りのフレンチレストラン

NAPOLYONに行ってきました(^O^)


NAPOLYON
http://napolyon.se/


このレストラン10月に「DN På Stan」で紹介されたようです。

そのせいもあるのか、ランチの時間はいっぱいでした。

≫ read more
Gastrologic
2012年 11月 27日 (火) | 編集
P1020152_20121128024332.jpg

今年の1月にレストラン大賞の高級部門で、

優勝したレストランGastrologic。

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-975.html


Dinnerは今でも1ヶ月以上先まで予約でいっぱいらしいのですが、

ランチは予約なしで(というより、予約できないんですが)

同じシェフのお料理を味わうことが出来ます。

(場所は夜のレストランとは違って、隣のデリーの方でやってます)


2月にも一度行ったことがあるのですが、

もう一度行きたくて、雨の中、行ってきました。


Gastrologic
http://www.gastrologik.se/


≫ read more
CAFE SATURNUS
2012年 11月 26日 (月) | 編集
P1020121_20121127002910.jpg

むっちゃでっかいカーネルブッレで有名なCAFE SATURNUS

お茶したことや、このカーネルブッレを買ったことは何度かあるんだけど、

ランチしたことなかったのが心残りだったの。


ってことで、この機会にと、お友達とランチしてきました。


CAFE SATURNUS
http://www.cafesaturnus.se/


≫ read more
Bakfickanでスウェーディッシュランチ
2012年 11月 24日 (土) | 編集
P1020019_20121125072250.jpg

週末のランチ。。。

さて、どこへ行こうかな?


スウェーデンに住んでいながら、ほとんどスウェーデン料理を食べない主人。

たまにはいいんじゃない?ってことで、

美味しいクラッシックなスウェーデン料理を食べさせてくれる

オペラハウスにあるBAKFICKANに行ってきました。


BAKFICKAN
http://www.operakallaren.se/page.asp?pageID=1098


帰国前に、お友達と一緒に1度行ったレストランですが、

もう一度行ってみたかったのと、

ここだと、週末でも、平日と変わらない料金なのがちょっとうれしいかなと。


ストックホルムのレストランって、

平日のランチはかなりお手頃な値段になっているところがほとんどで、

平日の夜や週末に行くと、ちょっと高いな~って思っちゃうんですよね。



≫ read more
Linje 10 & Bisou Bisou
2012年 11月 23日 (金) | 編集
P1030989.jpg

今日は、地下鉄のレッドラインに乗って、

Hornstullのレストラン&カフェまで行ってきました。


レストラン:Linje 10
http://www.linjetio.com/

フリーペーパーMetroでも紹介されている、今話題のレストランです。
http://www.metro.se/mat-dryck/enkelt-och-gott-i-hipstergalleria/EVHljk!nW2GQjDfdQSeA/


カフェ:Bisou Bisou

かわいいロールケーキが在住日本人の間でも話題になってるそうです。



≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

