ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
St. Valentaine's Day
2013年 02月 15日 (金) | 編集
__.jpg

昨日のバレンタインデー。

今年は日本にいるので、手作りキットなんかも使えちゃう(^_^;)


スーパーで可愛いくまチョコのキットを見つけたので

娘と一緒に作りました。



可愛く出来たかな???





≫ read more
Birthday cake
2013年 02月 11日 (月) | 編集
P1050095.jpg

息子のお誕生日に、

イチゴのショートケーキを作りました。


中に挟んだイチゴはまるごと(^^)

生クリームもたっぷりです♪


いつもは18cmのデコ型を使うんだけど、

今回は小ぶりに。。。15cmのを使いました。


このくらいの大きさがちょうどいいね♡


1月に作ったお菓子とパン
2013年 02月 04日 (月) | 編集
P1050062.jpg

1月に作ったパンヤお菓子を一気にUPします。

冬って、パンやお菓子を作りたくなっちゃうんですよね(*^_^*)



今月は、家族のお誕生日やバレンタインデーと行事もいっぱいなので、

2月もいっぱい作りましょ♪


≫ read more
Merry Christmas!!
2012年 12月 25日 (火) | 編集
christamas2012.jpg

日本はクリスマス寒波ってことで、寒いクリスマスになってます。

スウェーデンの皆様、そちらのクリスマスはいかがですか???


11年ぶりの日本の自宅でのクリスマス。。。

手作りケーキとお料理で親戚一同集まってクリスマスパーティしました。


≫ read more
食事パン焼きました
2012年 05月 15日 (火) | 編集
P1020283.jpg

暖かくなってきて、

パンを作るにもいい季節になってきました。


発酵が冬場より早い気が。。。


これは、ブレッチェン。

小型の丸い、ドイツの食事パンです。


とっても素朴なパンなので、何にでも合います。

半分に切って、

好きなものを挟んだサンドイッチにしてもおいしいです♪




≫ read more
朝食用の調理パン
2012年 05月 04日 (金) | 編集
P1020268_20120504041443.jpg

朝食用に調理パン3種、焼きました(^_-)-☆


コーンマヨネーズパン。


今回LIDLの生イーストを初めて使ったのですが、問題なく発酵しました。


ふわふわのパンが焼けてよかった(*^_^*)



≫ read more
抹茶カステラ
2012年 04月 19日 (木) | 編集
P1020019.jpg


抹茶カステラを作りました。


このカステラのレシピ、世界中?!の駐在員妻の間に広まってる、

新聞紙で作るカステラです(^^ゞ


・・・って、

きっと、日本の奥様方の中でも有名なカステラのレシピだと思うけど。。。



≫ read more
スウェーデン風アップルパイ
2012年 03月 23日 (金) | 編集
P1000537.jpg

スウェーデン風のアップルパイを焼きました。


スウェーデンでパイと言うと、

タルト生地にフルーツがたっぷりのってて、その上にクランブルがのってる・・・

というのが普通です。


これって、パイじゃないじゃないって思ったけど、

4年近く住んでるとこれが当たり前になってきちゃいました(^^ゞ



≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

