ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2010夏旅行記(6) 絶景!!バスタイ渓谷
2010年 08月 19日 (木) | 編集
P1100345.jpg

ドレスデンから車で約1時間ほど。。。

ガイドブックには載っていなかったけれど、

旅行前にネットでいろいろ調べていて、たまたま見つけた場所。

BASTEI

ドレスデンからプラハに向かう途中にちょこっと寄れそうなところだったので、

行ってみることにしました。


ここは絶対に晴れてほしかったのに、思いっきり雨

ドイツ最高峰に登る時の為にと持ってきていたGORE-TEXのジャンパーが

ここでも役に立ちました(^^ゞ



≫ read more
2010夏旅行記(5) ドレスデン市内観光
2010年 08月 18日 (水) | 編集
P1100170.jpg

ドレスデンの街は、想像していたよりもずっと立派な建物が多く、

歴史的遺産にあふれた、美しい街並みに感激しました。

ツヴィンガー宮殿内にある美術館、「アルテ・マイスター」は、とても素敵な美術館でした。

あまり時間がなく、有名な絵だけを観て行っただけですが、

とても素敵な時間を過ごすことができました。


≫ read more
2010夏旅行記(4) ドレスデンで磁器の魅力にふれる
2010年 08月 17日 (火) | 編集
P1100062.jpg

1708年にヨーロッパ初の磁器が作られたドレスデンは、
磁器の町として世界的に知られています。

ドレスデンではぜひ磁器工場の見学ツアーに参加したいと思っていたので、
見学ツアーの時間に合わせてドレスデンに向かいました。


Sächsische Porzellan-Manufaktur Dresden GmbH
http://www.dresden-porcelain.com/


≫ read more
2010夏旅行記(3) ベルリン市内観光
2010年 08月 16日 (月) | 編集
P1090906.jpg

ベルリンには朝10時半ごろ着き、その1日だけの観光でしたが、

ベルリンの壁にまつわる場所を中心に、駆け足でいろいろ観光しました。


今回は、ベルリンの壁以外の観光地をご紹介。


≫ read more
2010夏旅行記(2) ベルリンの壁を知る
2010年 08月 15日 (日) | 編集
P1090853.jpg

ベルリンと言えば、やはり「ベルリンの壁」

去年、ベルリンの壁崩壊から20年ってことで、

スウェーデンでも話題になっていました。


まずは、ベルリンの壁にスポットを当ててみたいと思います。


≫ read more
2010夏旅行記(1) MAP&日程
2010年 08月 13日 (金) | 編集
ドイツ旅行地図

2010年の夏旅行は、ドイツ(+プラハ)を9泊10日、車で回りました。

総走行距離2100km


忘れないうちに、少しずつ、旅行記書いて行きます。

まずは、日程から。

≫ read more
2010夏旅行 終了
2010年 08月 10日 (火) | 編集
100810.jpg


今日の昼前、無事ストックホルムに帰ってきました。

洗濯物の量に、あらためて・・・唖然・・・。

何度も洗濯機を回すことはできても、一気に干すのは無理なので、

(できるだけ、乾燥機は使いたくないのよね~。縮むし・・・)

とりあえず半分だけ。


冷蔵庫は空っぽだったので、大型スーパーでごっそり買い出し。

とまあ、そんな感じの忙しい午後でした。。。


旅行記はおいおい・・・ってことで。



今週のストックホルムは、少し暖かそうです。

まだちょっぴり、夏を感じることができるかも。


それにしてもずいぶん日が短くなりました。

もう、日の入りは8時台なんですね~。


2010夏旅行(9日目) ベルリン(空港そば)
2010年 08月 09日 (月) | 編集
P1120435.jpg

夏休みの旅行も、明日が最終日。

と言っても、明日は朝イチの飛行機で帰るだけなので、実質的には今日が最終日です。

今は、ベルリンの空港のすぐそばのホテルにいます。

バンベルクからベルリンまで、途中、ポツダムともう一ヶ所寄り道をして、約400km。

一番長い距離を車で移動しながら、この旅行を振り返ってました。


今日も、世界遺産を二つ見学しました。

ほんとに充実した楽しい旅行になりました。


明日、家にたどり着くまで、気をつけて帰りま~す!!


旅行記はあとでゆっくり書きます!

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

