ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2012春 新ドラマ&アニメ
2012年 04月 16日 (月) | 編集
2012年春期のドラマ&アニメが始まりましたね♪


見始めたドラマ、アニメと、これから見ようと思ってるドラマ、アニメです。



<ドラマ>

4/16 月21 フジ 鍵のかかった部屋

4/17 火21 フジ リーガル・ハイ

4/10 火22 フジ 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

4/19 木21 TBS パパドル!

4/14 土21 日テレ 三毛猫ホームズの推理

4/15 日21 TBS ATARU(アタル)


改めてみてみると・・・

わ・・・

ジャニーズばっかりだ。。。

(リーガル・ハイ以外全部主役がジャニーズ・・・)



私ってミーハーだったのね。と今更気づく・・・。


ま、ドラマ以外に、ずっと嵐のバラエティー週3本とも見てるんだけどね(^^ゞ






≫ read more
THE 世界遺産
2012年 03月 24日 (土) | 編集
明日のTHE世界遺産で、

スウェーデンのヴァルベリ無線電信局が紹介されます。


放送時間
TBS 3月25日(日) 18:00~18:30

再放送
BS-TBS 2012年3月31日(土) 17:00~17:30



ヴァルベリ無線電信局 (スウェーデン)

   電波が大西洋を越えた日



そんな世界遺産があったんですね。

知りませんでした。



ストックホルムではないし、観光情報ではないけれど、

スウェーデンのことがわかるかなぁ。。。


ちょっと見てみようかと思ってます。


TVでストックホルムを見よう!
2012年 01月 19日 (木) | 編集
P1010493.jpg
(↑この写真は3年前に撮った冬のドロットニングホルム。)


番組表を見ていて、たまたま見つけたのですが、、、

明日1月20日(金)と1月22日(日)に、
日本のテレビでストックホルムの番組があるようなので、お知らせします。


1月20日(金)21:00~21:54 BS-TBS
地球絶景紀行「森と水の古都ストックホルム」
http://w3.bs-tbs.co.jp/zekkei/

水に浮かぶ都、ストックホルムから、列車に乗って、北へと向かいます。
はるかな北極圏をめざす、およそ700キロの旅。

ということで、ストックホルムだけではなさそうですが…。



1月22日(日)18:00~18:30 TBS系列
THE 世界遺産「ドロットニングホルムの王領地 (スウェーデン)」
http://www.tbs.co.jp/heritage/
(BS-TBSは2012年1月28日(土)放送予定)



最近、北欧って、日本で注目されてるんだなあと感じます。
北欧を特集したテレビ番組、結構多いですよね。



これからストックホルムを旅行しようと考えてらっしゃる方には
きっと計画を立てる上で参考になるでしょうし、

以前ストックホルムに住んでらした方には、懐かしいでしょうし、

今、ストックホルムに住んでいる方には、新しい発見があるかもしれませんね。



ってことで、私も見る予定です(*^_^*)


2012冬 新ドラマ&アニメ
2012年 01月 17日 (火) | 編集
2012年も、ドラマにアニメに、テレビ漬けになりそうです。。。

テレパソもデジタルになって、衛星放送が見れるようになりましたしね♪



今週と来週はテニスの全豪オープンをEurosportで見れるので

この2週間は、テニス三昧になりそうですけど・・・。(*^_^*)


今日は錦織くん1回戦突破!!このまま頑張ってほしいですね♪



≫ read more
2011秋 新ドラマ&アニメ
2011年 10月 17日 (月) | 編集
P1210925.jpg



10月ですね~。

新ドラマ&アニメ、始まりましたね~。

ってことで、今期もまた、私の注目してるドラマ&アニメです。


夏はあまりドラマを見なかったのですが、今期も少なめ?


≫ read more
2011夏 ドラマ&アニメ
2011年 08月 22日 (月) | 編集
いつも新ドラマが始まると、記事を書いていましたが、
今期7月から新ドラマが始まる時期に、一時帰国していたので、
書く時期を逸してしまい、
もう、今期も半ばを過ぎてしまいました(@_@;)

でも、毎回書いていたので、書いておこうかな・・・(^^ゞ

今期は、いつもよりかなり少ないです。
一時帰国している間って、あまりにも忙しくて、
日本にいるのにテレビを見る時間がほとんどなく、
また、夏休みで旅行に行ったりもしたので、仕方ないですね。




≫ read more
北欧スペシャル~しあわせの国から~
2011年 07月 24日 (日) | 編集



NHK BSプレミアムで、7月23日(土)~7月31日(日)まで、

北欧の魅力を徹底紹介する「北欧スペシャル しあわせの国から」

が放送されます。


イメージキャラクターは、フィギュアのキーラ・コルピさん


詳しい放送スケジュールは

http://www.nhk.or.jp/hokuou/index.html

をご覧ください。


私もなるべくたくさんの番組を見たいなと思ってます。

楽しみ(*^_^*)






2011年春 新ドラマ&新アニメ
2011年 04月 16日 (土) | 編集
春の新ドラマが始まりましたね。。。

今期は大好きだったドラマの2期が2つもあるので、とっても楽しみです。

今期もあまり欲張らず、1日1番組…と思ってます。


月 フジ9 幸せになろうよ【4/18 START!!】

火 フジ10 グッドライフ【4/19 START!!】

水 日テレ10 リバウンド【4/27 START!!】

木 フジ10 BOSS2【4/14 START!!】

金 TBS10 生まれる。【4/22 START!!】

土 日テレ9 高校生レストラン【5/7 START!!】

日 TBS9 JIN2【4/17 START!!】


既に始まってるのは、BOSSだけ。後はこれからですね~。
高校生レストランなんて、GW明けに開始ですしね。まだまだ先。


アニメはもう始まってます。

火 逆境無頼カイジ2
土 日常
日 花咲くいろは

前クールからの続きでGOSICK、あとはONE PIECEと名探偵コナン

3月に放送予定だった、「もしドラ」も見る予定です。
もしドラは、ちょうど原作を読み終えたばかりなので、
どんなふうにアニメになっているのか楽しみです。


copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

