ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
オランダ旅行記(8) アムステルダム
2011年 05月 07日 (土) | 編集
P1180295.jpg

オランダ旅行記、最終回はアムステルダム市内の様子…。

とは言っても、美術館以外、アムステルダム市内は全く観光しておらず、
行きたいと思っていた、アンネ・フランクの家も予約できなかったので断念。

イースター時期だし。絶対長時間並ばないといけないと思ったので、
ネットで予約しようと思ったら、すべての時間予約でいっぱいでした…(>_<)

美術館見学の後、ダム広場ちかくの中華で飲茶したので、
そのあたりの様子をお伝えします(*^_^*)


≫ read more
オランダ旅行記(7) ゴッホ美術館
2011年 05月 06日 (金) | 編集
P1180257.jpg


アムステルダム国立博物館の見学を終えて、

次は、ゴッホ美術館へ。

Van Gogh Museum
http://www.vangoghmuseum.nl/

ゴッホ美術館のゴッホコレクションは、世界一です。
200点以上のゴッホの作品が所蔵されていて、
また、19世紀のその他の画家や彫刻家たちの作品も充実しています。

どうやら、国立博物館よりも、人気があるようですね。
すごい列ができていました。

ここでも、私たちはネットで購入したチケットを持っているので
fast lineの方に並ぶことができます(*^^)v

≫ read more
オランダ旅行記(6) 国立博物館
2011年 05月 05日 (木) | 編集
P1180247.jpg

旅行最終日は、アムステルダムで美術館巡り。

まず最初は、国立博物館(国立美術館?)

RIJKS MUSEUM Amsterdam
http://www.rijksmuseum.nl/


ここで一番見たいのは、やっぱりフェルメールですよね。

欧州各地でフェルメールの絵を何点か見てきましたが、
やはり本場オランダ!
この壁にかかっている「牛乳を注ぐ女」が絶対見たい!!

≫ read more
オランダ旅行記(5) デルフト
2011年 05月 04日 (水) | 編集
P1180214.jpg

ロッテルダムでサッカーを見て、ホテルに帰る途中、

デルフトの街によって夕食。


デルフトブルーで知られる陶器で有名な街。

ハーグとロッテルダムの中間に位置していて、小さな運河が町を縫うように走り、

とてもかわいらしい雰囲気の街です。

画家フェルメールが生涯を送った街でもあります。


≫ read more
オランダ旅行記(4) サッカー観戦
2011年 05月 01日 (日) | 編集
P1180154.jpg

うちのパパは、サッカー大好きなんですが、
オランダに行くことが決まってから、
宮市亮くんのいるフェイエノールトの試合がないかと調べてました。

で、ちょうど旅行の中日にホームゲームがあることが分かりました。
それも相手は、オランダ1部リーグの強豪、PSVアイントホーフェン。

絶対観に行きたい!というパパの希望を尊重して、
キューケンホフ公園の後、ロッテルダムへ!!


イースター休暇中の好ゲーム、チケット買えるかな?と心配でしたが、
当日でも購入できました(*^_^*)


宮市亮くんについては詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


≫ read more
オランダ旅行記(3) キューケンコフ公園
2011年 04月 30日 (土) | 編集
P1170979.jpg

オランダ旅行2日目。

キューケンコフ公園へチューリップを見に・・・。

今回のオランダ旅行のメインイベントです!!


キューケンホフ公園は、1年のうち3月中旬から5月中旬までの
ほんの2か月しか開園しません。

お花がいっぱいの春にしか開園しないという、もったいない公園です。

キューケンホフ公園に行きたいと、ず~っと前から思っていたのですが、
開園している2ヶ月の間でも、4月中旬から5月初めにかけてが
チューリップが一番たくさん咲いていてきれいだと、
オランダに住んでいたお友達から聞いていたので、
この時期にイースターが来るのを待ってました(*^_^*)

(イースター休暇は毎年、日が変わります。3月末のこともあれば、今年のように4月末になることも)

ようやく念願かなって、チューリップ満開のキューケンホフ公園を楽しむことができました。


Keukenhof
http://www.keukenhof.nl/


≫ read more
オランダ旅行記(2) ザーンセ・スカンス
2011年 04月 28日 (木) | 編集
P1170829.jpg

アムステルダムの北15kmの場所に、オランダらしい、風車のある風景に出会えます。

ザーン川沿いに大きな風車が並んでいるこの一帯は、野外博物館になっています。

かつてはこの地域には1000基を超える風車があったそうですが、
そのうち6基が、今、ザーンセ・スカンスに残っています。


Zaanse Schans
http://www.zaanseschans.nl/


≫ read more
オランダ旅行記(1) 国立クレラー・ミュラー美術館
2011年 04月 26日 (火) | 編集
P1170711.jpg


イースターホリデーで、3泊4日のオランダ旅行に行ってきました。
(と言っても、1日目は夜のフライトだったので、全く観光できずでしたが)

とってもいいお天気で、夏のような気温。
最高の旅行日和の3日間でした(*^_^*)

いつもの通り、Ryanairを利用。
オランダ旅行なのですが、Skavsta空港から、ドイツのデュッセルドルフWeeze空港へ。
ドイツとはいえ、この空港、オランダとの国境からすぐなので、
オランダに行くにはなかなか便利です。

アムステルダムまで、車で約2時間。
そのちょうど中間点あたりに、国立クレラー・ミュラー美術館があります。


Kröller-Müller Museum
http://www.kmm.nl/


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

