ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Ost & Vinprovning チーズとワインのテイスティング(4)
2011年 10月 06日 (木) | 編集
P1210909.jpg


チーズとワインのテイスティング、最終回です。

最後は・・・チーズといえばやっぱりこれ。。。ブルーチーズ。


ブルー(青かび)チーズに合うワインを2種類。



ブルーチーズって、どんなワインが合うんでしょうか?


≫ read more
Ost & Vinprovning チーズとワインのテイスティング(3)
2011年 10月 05日 (水) | 編集
P1210898.jpg

チーズとワインのテイスティング、

3回目は赤ワインと赤ワインに合うチーズ。


赤ワインなので、前もってデカンタに入れてありました。

より空気に触れやすい、この形のデカンタがいいんでしょうね。




≫ read more
Ost & Vinprovning チーズとワインのテイスティング(2)
2011年 10月 04日 (火) | 編集
P1210902_20111004043836.jpg


チーズとワインのテイスティング、

2回目は白ワインとそれに合うチーズです。


白ワインといっても、辛口・甘口があるので、

それぞれのワインに合うチーズも違うのかなぁ???



≫ read more
Ost & Vinprovning チーズとワインのテイスティング(1)
2011年 10月 02日 (日) | 編集
P1210870.jpg

チーズとワインのベストな取り合わせを求めて・・・

チーズとワインテイスティングの講座に参加しました。


スウェーデンの国営の酒屋さんSystembolagetで行われている講座です。

http://www.systembolaget.se/

テイスティングの講座についてはこちら




スウェーデンでは、アルコールは専売制になっていて、

3.5%以上のアルコールはSystembolagetでしか購入できないんですよ。



≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

