ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
バルセロナ旅行 目次・日程
2012年 01月 07日 (土) | 編集
≫ read more
バルセロナ旅行(6) ジローナ
2012年 01月 07日 (土) | 編集
017.jpg

クリスマスのバルセロナ旅行。

今回も、いつものように、Ryanairを利用しました。

で、Ryanairのバルセロナの空港は、例のごとく、バルセロナにあるわけではなく・・・。

バルセロナから約100km離れた、ジローナという町の近くにあります。


そこで、帰りの飛行機に乗る前に、ちょこっと、ジローナに寄ってみました。


オーニャ川岸に広がるジローナの街。

川にせり出すように建ってる色とりどりの建物がかわいい♪



≫ read more
バルセロナ旅行(5) バルセロナいろいろ
2012年 01月 06日 (金) | 編集
P1060336.jpg


バルセロナの見どころはガウディだけじゃありません。

短い滞在でしたが、その他いろいろ観光しました・・・(*^_^*)

お土産も買いました(^^ゞ






≫ read more
バルセロナ旅行(4) クリスマスイルミネーション
2012年 01月 05日 (木) | 編集
P1060426.jpg

10年以上前のクリスマスに、マドリッドに行ったことがあるのですが、
街のイルミネーションがとってもきれいで、感動したのを覚えています。

今回のバルセロナもきっときれいなイルミネーションを見ることが出来るだろうと期待してました。

で、もちろん、その期待は裏切られることなく、、、

北欧のしっとりとしたクリスマスとは違った、華やかなクリスマスイルミネーション。
車で街を走りながら、撮影してみました。。。


≫ read more
バルセロナ旅行(3) お食事
2012年 01月 04日 (水) | 編集
P1060393_20120103182829.jpg

バルセロナは今回初めてなんですが、

スペインには、今までに5~6回行ってて、

スペイン旅行で何が嬉しいって、やっぱり食べ物!!

スペイン料理大好き~~~(*^_^*)


ってことで、旅行中のお食事、みんなご紹介~~~!!

ほ~んとおいしかった♪



≫ read more
バルセロナ旅行(2) ガウディ建築
2012年 01月 03日 (火) | 編集
P1060259.jpg

バルセロナといえば、ガウディ。

ガウディといえば、もちろんサグラダ・ファミリアだけど、

バルセロナには、サグラダ・ファミリア以外にも、

ガウディが手掛けた建造物がたくさんあります。



まずは、市北部にあるグエル公園

ガウディとグエル伯爵の夢の庭園住宅です。



≫ read more
バルセロナ旅行(1) サグラダ・ファミリア
2012年 01月 02日 (月) | 編集
P1060253_20120101233636.jpg


クリスマスにバルセロナに行ってきました!!



ストックホルムからは飛行機で約3時間。

思ったより遠い気がしましたが、飛行機を降りてみて納得。

やっぱりとってもあったかいし、何より明るい。

3時には真っ暗になるストックホルムとは違って、5時過ぎても明るいんだもん。

同じヨーロッパでもこんなに違うのね。

さすが3時間飛行機に乗っただけのことはある。。。


青い空が目にまぶしい・・・・(*^_^*)


バルセロナ旅行記第1回は、バルセロナといえばここっ、って感じの

「サグラダ・ファミリア」です。




≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

