ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行記 目次
2014年 07月 11日 (金) | 編集
スポンサーサイト
韓国旅行記(11) ソルロンタンと仁川国際空港(最終回)
2014年 05月 17日 (土) | 編集
413.jpg

最終日の朝食は、ソルロンタンを食べたいと思ってました!

ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつで、
牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。

実は、ホテルの朝食券が1枚残っていたので、旦那さまはホテルのレストランへ。
私は1人でホテルの向かいにあるソルロンタンのお店へ。
2日目の朝に食べに行ったお粥屋さんの1階です。

神仙ソルロンタン 明洞店
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

このお店、24時間営業です。
胃に優しいので、朝食はもちろん、夜食にも良さそうです。

≫ read more
韓国旅行記(10) 明洞の屋台と63ビルの夜景
2014年 05月 16日 (金) | 編集
304.jpg

韓国で過ごす最後の夜です。

そういえば、ホテルのエグゼクティブラウンジのハッピーアワーもまだ利用してないし、
明洞の屋台で食べたいものもまだまだいっぱいあるし、、、。

お昼しっかり栄養とったから、今晩はハッピーアワーでビールとワインいただいて、
屋台でいろいろちょこちょこ食べて晩御飯にしちゃおう♪


屋台で絶対に食べたかったもの。

トッポッキです!!

長い韓国餅を、甘辛いコチュジャンタレで煮込んだもの。
トッポッキは「トッ(=餅)」と「ポッキ(=炒め)」の意味だそうです。
タマネギ、ニンジン、長ネギなどの野菜が入ってて、
具にはギョウザ、オデン(練り製品)、ゆで卵が入ってることもあります。

ストックホルムに住んでた頃、
韓国人のお友達に、美味しいトッポッキを作ってもらい、作り方を教えてもらったんだけど、
(オデンとゆでたまごが入ってた。ラーメンも入れてラッポッキも作ってくれた!)
ぜひ本場の屋台で食べてね♪って言われてたのよね。

お餅だから、お腹いっぱいになりそうで、今まで食べてなかったんだけど、
今日こそ!トッポッキ食べなくちゃ。

思ってたほど辛くなくて、お餅がモチモチで美味しかった♡
でも、いっぱいは食べられないね~。
二人で分けてちょうどいい量でした(*^_^*)

≫ read more
韓国旅行記(9) 仁寺洞~東大門
2014年 05月 14日 (水) | 編集
P1120344.jpg

バスツアーの解散は仁寺洞で。

仁寺洞からは、昨日行った景福宮も北村も歩いていけるし、明洞も近い。
どこに行くにも便利な場所である仁寺洞まで連れてってあげるよ~
ということのようです。

お願いすれば、明洞でバスを降りることも可能です。

土曜日、そして韓国4連休の初日の仁寺洞は、かなりの人出。
昨日も帰り道に通りましたが、人の数がぜんぜん違うよ~~(^_^;)

とりあえず、お腹も空いてきたので、お昼食べるとこ探しましょう。


≫ read more
韓国旅行記(8) 水原華城・華城行宮 
2014年 05月 13日 (火) | 編集
bus.jpg


韓国旅行3日目。

昨日の雨も上がって、朝からとってもいいお天気です☆彡

朝ごはんはホテルのレストランですませました(朝食券3枚あるので)。
和食も少しあって、充実してました。


今日は午前中、遠出をして世界遺産の「水原華城(スウォンファソン)」に行きます!

自分で列車に乗って行くことも考えたのですが、時間もかかりそうだし、
バスで連れてってくれて、日本語でガイドもしてもらえるツアーに申し込むことにしました。

水原華城に行く日本のツアーは、ネットで検索したらいくつかあったのですが、
華城行宮にも行けて、午前中のツアーがいいなと思い、ソウルツアーを選択。

http://www.seoulnavi.com/tour/252/

朝、9時にホテルまでバスで迎えに来てくれて、
いざ、水原に向けて出発です!!

なんか、紫のひらひらカーテンで、ちょっと派手なバスですが(^_^;)


≫ read more
韓国旅行記(7) Nソウルタワー
2014年 05月 11日 (日) | 編集
P1120173.jpg

ホテルでちょっと休憩して、夕方からNソウルタワーに上ることに。

Nソウルタワーはソウルの南側の標高265m「南山」の上に立つ230mの高さのタワーです。
タワーの上に登ると約500mの高さからソウルの街を見渡すことができます♪

昼間の景色と夜景も見れるようにと夕方出発したのだけど、
雨が降り始め・・・(T_T)

でも今からしか行けないし、ということで、
傘をさして、
まずは歩いて南山オルミと呼ばれるエレベーター乗り場まで歩きます。

地下鉄の明洞駅から南に10分くらい歩いたかな?

斜めに上るエレベーターを発見。
これは無料で利用することができます。

あまりたくさん乗れないので時間によっては混雑しそうですが、
雨も降ってたので待つことなく乗れました。
(もちろん、階段を歩いて上ることも可能)

≫ read more
韓国旅行記(6) 三清洞~北村
2014年 05月 09日 (金) | 編集
P1120145.jpg


広い景福宮と国立民族博物館を見学し終わり、三清洞のカフェで一休み。

気温も上がってきたので、オープンテラスで冷たいものを(*^_^*)

ソウル市内はあまりfree wifiもつながらない。とどこかに書いてあったのだけど、
想像してたよりはずいぶんwifiがつながる!
(日本より絶対いい!)

このカフェでもwifiがつながったのでiPadを見ながらゆっくりこれからの道順を考えます。


≫ read more
韓国旅行記(5) 景福宮と国立民族博物館
2014年 05月 08日 (木) | 編集
P1120081.jpg

光化門を入ると、広~い広場があり、右手の方でチケットを購入します。
入場料は約300円。
京都のお寺の拝観料より安いね~(^^)

日本語の無料ガイドサービスがあるようなのですが、
残念ながら時間が合わず。。。

まあ、自分のペースでのんびり観光するのもいいかな。

この大きな広場で王朝時代の衛兵交代式(王宮守門将交代儀式)が行われるそうです。

これまた残念ながら見れなかったけど(^_^;)
ちゃんと時間を合わせて来るべきでした!


広場の奥に見えるのが興礼門です。

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。