ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ヴァックスホルム島(4) ~要塞~
2008年 07月 31日 (木) | 編集
080731-04.jpg

ヴァックスホルム島の最大の見所・・・要塞です。

観光案内所のお姉さんも、まずはここに行くことをを勧めてくれました。


≫ read more
ヴァックスホルム島(3) ~the old port~
2008年 07月 31日 (木) | 編集
080731-1.jpg

まずは、観光案内所で教えてもらったポイントのひとつ、
オールド・ポートに行ってみました。

きっと、地図をもらって教えてもらわなかったら、ここには行ってないだろうなぁ。。。


≫ read more
ヴァックスホルム島(2) ~[ i ]はどこ?~
2008年 07月 30日 (水) | 編集
080730-0.jpg

ヴァックスホルム島に上陸・・・。

さて?どこへ行く?

ヴァックスホルム島の情報は、全くなし。
日本のガイドブックにも、詳しいことは全く載ってないし、
あらかじめネットでの予習もほとんどしてこなかった・・・。

ってことで、まずは、観光案内所を探すことに・・・。

きっと、船着き場のそばにあるよね???


≫ read more
ヴァックスホルム島(1) ~on the boat~
2008年 07月 29日 (火) | 編集
080729-1.jpg

最高のお天気の日曜日。
船に乗って、ヴァックスホルム島へ行ってきました。

ヴァックスホルム島は、ストックホルム群島の中でも、大きくてメジャーな島で、
ストックホルムから船で約1時間10分。

日帰りで行ける手軽な島です。

ヴァックスホルム島への船の船会社
Waxholmbolaget
http://www.waxholmsbolaget.se


Vaxholm島のmap




≫ read more
スコークロステル城(2) ~お城内のカフェ~
2008年 07月 28日 (月) | 編集
080728-7.jpg

スコークロステル城内にあるカフェ。。。

なんだかとってもおいしそうなケーキが並んでいたので、
思わず入ってしまいました・・・(*^^)v


≫ read more
スコークロステル城(1)
2008年 07月 28日 (月) | 編集
080728-1.jpg

シグトゥーナから車でさらに30分のところにある
『スコークロステル城(Skokloster Slott)』

17世紀の貴族Wrangelの邸宅だったそうです。

Skoklosterのmap


≫ read more
シグトゥーナ(6) ~周辺の風景~
2008年 07月 27日 (日) | 編集
080727-1.jpg

シグトゥーナ最終回です。

シグトゥーナに行く途中の田舎の風景いろいろ

このお馬さんたち、写真を撮ろうと車を降りると、
どんどん近付いてきてくれました。。。
餌をくれると思った???ごめんね~。


≫ read more
シグトゥーナ(5) ~かわいいおうち~
2008年 07月 26日 (土) | 編集
080726-3.jpg

シグトゥーナの町にある、普通のおうち・・・

スウェーデンによくある赤い木造の家もあれば、
パステルカラーのおうちも・・・。

おうちの窓にはかわいい飾り。

とにかく、どこをみてもかわいい


シグトゥーナのmap


≫ read more
シグトゥーナ(4) ~湖畔の風景~
2008年 07月 24日 (木) | 編集
080724-1.jpg

先日行ったマリエフレッドも、メラーレン湖畔でしたが、
このシグトゥーナもまた、メラーレン湖畔の町。

と言っても、この二つの町、近いわけではありません。

メラーレン湖・・・広いです。


・・・で・・・水草?がいっぱいで、あまりきれいには見えません。
水自体はきれいなのかもしれないんだけどねぇ。。。


≫ read more
ブログ通信簿(結果出ました!)
2008年 07月 23日 (水) | 編集
road.gif

ブログ通信簿っていうのがあるらしい・・・。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

でも、これはgooブログじゃないので、pingを送らなきゃいけないんだって。

環境設定を変更して、ブログを書いて、pingを送る・・・。

ってことで、通信簿、作成できるかな???


一晩経って・・・アクセス数も落ち着いたのか、ようやく作成できました。


結果は・・・・↓
≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

