ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
フィンランド旅行7 ~ヘルシンキ一有名なレストラン?~
2008年 08月 31日 (日) | 編集
f7-03.jpg

スオメリンナ島から船で帰ってくると、ちょうどディナーの時間。。。

ガイドブックに載っていた「ヘルシンキで一番有名なレストラン」の文句にひかれて
「カッペリ」に行くことにしました。

≫ read more
フィンランド旅行6 ~世界遺産、要塞の島へ!~
2008年 08月 30日 (土) | 編集
f6-01.jpg


雨があがらないようなら、映画「かもめ食堂」のロケ地ツアーにしようか
とも思っていたのですが、

雨も一段落して、どうにかもちそうなので、
最初の予定通り世界遺産の島「スオメリンナ島」へ行くことにしました。

でも、気温は下がってきたので、しっかり着こんで、
折り畳みの傘も用意して。。。

≫ read more
フィンランド旅行5 ~観光バスに乗る!~
2008年 08月 26日 (火) | 編集
f5-01.jpg

ヘルシンキ市内の見どころを、効率よく回る観光バス。

大人ひとり25ユーロだけど、ヘルシンキカードを持っていれば一人11ユーロ。
これは乗らなきゃ損?ってことで、
ヘルシンキの街に着いてすぐ、12時のバスを予約しておきました。


≫ read more
フィンランド旅行4 ~マーケット広場にて!~
2008年 08月 25日 (月) | 編集
f4-02.jpg

ヘルシンキの街の中心にある、大きなマーケット広場。

食料品から民芸品まで、いろんなものが並んでいて、
見て歩くだけで楽しくなってしまいます

こんな風に、食事したりお茶したりする場所もたくさんあります

≫ read more
フィンランド旅行3 ~ヘルシンキ、街を歩く!~
2008年 08月 23日 (土) | 編集
f3-00.jpg

シリアラインを降りて、トラムに乗って、まずはホテルにチェックイン。

このトラム、「かもめ食堂」の映画にも出てきましたよね。

シリアラインの中で、ヘルシンキカード(24時間有効)を買ったので、
トラムも乗り放題です。


≫ read more
フィンランド旅行2 ~豪華客船で食べる!~
2008年 08月 22日 (金) | 編集
f2-03.jpg

豪華客船シリアラインの旅、
今回は、シリアラインでのディナーと朝食を紹介しま~す。


≫ read more
フィンランド旅行1 ~豪華客船に乗る!~
2008年 08月 22日 (金) | 編集
f00.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。

夏休み&オリンピックモードに入っておりました。。。

昨日のソフトボールの優勝は感動しましたね

私が一番応援していた星野ジャパン・・・
残念ながら、先ほど準決勝で敗れてしまい、、、

さすがにそろそろ、日常モードに切り替えたいと思います!

娘も先週から、学校始まってるしね(^^ゞ


ということで・・・

8月6日から3泊4日のフィンランド旅行記・・・

ようやく、はじまりはじまり


≫ read more
ストックホルムのお寿司屋さん
2008年 08月 13日 (水) | 編集
080813-1.jpg

ストックホルムには、ものすごい数のお寿司屋さんがあります。

SUSHIという看板・・・
いくつもいくつも見かけます。。。

もちろん、スーパーなんかでも売ってます。

でも、お寿司屋さんもピンキリで・・・
おいしいところもあればそうでないところも。

・・・で・・・
ストックホルムで一番おいしいといわれているお寿司屋さん、

Ki-Mama
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g189852-d878510-Reviews-Ki_Mama_Sushi_Bar-Stockholm.html

うちの家からも近いので、何度か利用させてもらってます。

今日はお持ち帰り~~~。


≫ read more
カクネス塔
2008年 08月 12日 (火) | 編集
080812-01.jpg

スカンジナビア半島で最も高い、高さ155mのテレビ塔。

ずっと行きたいなぁ・・・と思っていたところ。
ようやく行ってきました。


カクネス塔のmap




≫ read more
ガムラスタンの中華レストラン
2008年 08月 12日 (火) | 編集
080812-4.jpg

今日はガムラスタン観光を兼ねて、
ガムラスタンの中華料理屋さんに、点心を食べに行ってきました。

点心のことは、ここでも英語と同じ「Dim Sum」と言えば通じます。

Aroy dee
http://www.aroydee-deluxe.com/index.html


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

