ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Cafe Sirap
2008年 09月 30日 (火) | 編集
080930-1.jpg

先日、週末のお昼過ぎに行ったら、長蛇の列で入るのをあきらめたカフェ。

さすがに、平日の1時半ごろに行ったら、空いてました。

Cafe Sirap
http://www.cafesirap.se/



≫ read more
ガムラ・スタンのかわいいお店
2008年 09月 26日 (金) | 編集
080926-10.jpg


ガムラ・スタンにはお土産物屋さんや雑貨屋さん、カフェやレストラン・・・
お店がいっぱいです。

そんな中で、かわいい・・・と、思わず入ってしまうお店をご紹介。

うちの娘好みになっちゃってるかも・・・?

≫ read more
今日のガムラ・スタン
2008年 09月 25日 (木) | 編集
080925-1.jpg

なぜか、今日から4連休の娘。
(まったく、休みの多い学校です。。。)

娘と一緒に、ソーデルマルムにお洋服のお買い物。

あまりにお天気が良くて、暖かいので、
そのまま橋を渡って、ガムラ・スタンをお散歩してきました。

写真は、ソーデルマルム島から、ガムラスタンを・・・。

≫ read more
長い冬のお楽しみ その2
2008年 09月 23日 (火) | 編集
080923-1.jpg

長い冬を楽しく過ごすために・・・

編み物なんて久しぶりにやってます。


≫ read more
ROSENDALの収穫祭
2008年 09月 22日 (月) | 編集
080922-1.jpg

昨日は少し暖かかったので、(とは言え、最高気温15℃くらいでしたけど)
ユールゴールデン島にある、ROSENDAL Trädgård(ファーム?お庭?)に行ってきました。

ちょうど、秋の収穫祭の最中で、たくさんの人で賑わっていました。

≫ read more
H&M
2008年 09月 21日 (日) | 編集
080920-1.jpg

日本で話題になっている、スウェーデン発のH&M。

週末に、娘と買い物に行ってきたので、写真撮ってみました。

このH&Mは、高級デパートNKの隣りにあるお店です。


≫ read more
SlussenでLunch
2008年 09月 19日 (金) | 編集
080919-0.jpg

今日はお友達とランチ。

お友達がブログで見つけたというSlussenのレストランに
行ってきました。

今日は久しぶりにいいお天気で、お出かけするのも気持ち良かったです。


≫ read more
Ballade Pour Adeline
2008年 09月 18日 (木) | 編集
080918-10.jpg

突然ですが・・・

ピアノなんて弾いてみました。

これから寒くなって、外に出るのが億劫になりそうなので、
家の中での楽しみを見つけなくちゃ・・・。


≫ read more
スウェーデンの昔のお家 inスカンセン
2008年 09月 17日 (水) | 編集
080917-1.jpg

緑の農園の中で、お茶の時間を楽しむ、かわいらしいおばあちゃま二人。

これは、昔のスウェーデンの様子を再現している、野外博物館でのひとこま。

ここ、スカンセンは、1891年創設の、世界最初の野外博物館です。

この博物館では、スウェーデンの全国各地から移築された様々な時代を特徴付ける
150以上の代表的な家屋や農園を見学することができます。


≫ read more
ユールゴールデン島のカフェにて
2008年 09月 16日 (火) | 編集
080916-1.jpg

ヴァーサ号博物館や、スカンセン、北方民族博物館、遊園地などがある
ユールゴールデン島。

ユールゴールデン島への橋を渡ってすぐの所にあるカフェに行ってきました。

ヴァーサ号博物館に行った日なので、8月の半ばのこと・・・。



≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

