ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ガムラ・スタンのイタリアン「agaton」
2008年 10月 30日 (木) | 編集
081030-1.jpg

今日はお友達と一緒にガムラ・スタンへ。

お昼はガムラ・スタンのイタリアンレストランにしました。

Agaton
http://www.restaurangagaton.se/index.htm



≫ read more
Flygplatsen
2008年 10月 29日 (水) | 編集
081029-3.jpg

今日は、アーランダ国際空港まで、車で2往復。

朝・・・パパがUKへ出張のため、送って行きました。

午後・・・友達がUKから来てくれたのでお迎えに行きました。

ストックホルムも寒いですが、(朝、0℃でした)
なんと、UKでは雪が降っていたとか・・・。


ストックホルムの初雪より、早いやん!!

≫ read more
ストックホルムのかもめ食堂になれる???
2008年 10月 28日 (火) | 編集
081028-2.jpg

近所の日本食材店の隣に、2週間くらい前に開店した日本食レストラン「ひまわり」。

日本食レストランというより、日本の食堂って感じ???

日本食材店に買い物に行ったついでに、
ハーフターム中で学校がお休みの娘とランチしてみました。



≫ read more
冬時間
2008年 10月 26日 (日) | 編集
081026.jpg

今日から冬時間になりました。

サマータイムの間は、日本との時差は7時間でしたが、
冬時間になって時差は8時間になります。

つまり、こちらの夜中0時は、日本の朝8時になります。


≫ read more
Sturekatten
2008年 10月 25日 (土) | 編集
081024-1.jpg

昨日に引き続き、素敵なカフェの紹介です。

今日もkattenって名前のカフェ。
ねこちゃんのことです。

スウェーデンって、ねこちゃん好きなのかしら?

Sturekatten
http://www.tripwolf.com/en/guide/show/287524/Sweden/Stockholm/Sturekatten



≫ read more
Vete-Katten
2008年 10月 24日 (金) | 編集
081023-2.jpg

ここのケーキ、どれでも美味しいよ。

とお友達に聞いて、先週末、主人と行ってみました。

Vete-Katten
http://www.vetekatten.se/



≫ read more
chocolate
2008年 10月 22日 (水) | 編集
081022-3.jpg

これな~んだっ?

って、チョコレートでしょ。棒のついた。

その通りなんですけど・・・。


≫ read more
ウプサラ(4) ~ウプサラ城~
2008年 10月 20日 (月) | 編集
081020-1.jpg

ウプサラ最終回です。

ウプサラと言えばウプサラ大学。
大学の本部のエントランスホールは見学できるということだったのに、
うまくたどりつくことができず・・・
結局行けずじまい。。。

ウプサラを離れる前に、
大聖堂の隣の丘の上に見える、ウプサラ城に行ってみました。

写真は、ウプサラ城の展望台。




≫ read more
ウプサラ(3) ~北欧最大の教会~
2008年 10月 19日 (日) | 編集
081019-1.jpg

ウプサラのシンボル「大聖堂」

1260年から建築が始められ、完成するまでに175年も費やされたとか。

北欧最大の教会だけあって、かなり立派な教会でした。


≫ read more
ウプサラ(2) ~川沿いのレストラン~
2008年 10月 18日 (土) | 編集
081018-3.jpg

学生の街だからか・・・なんとなく、ファーストフードの店が多い気がするウプサラ。

でも、せっかくだから、景色のいいところでランチしたいね。
ってことで、どう見ても観光客用?って感じの、
川沿いのレストランに入りました。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

