ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クリスマスカード
2008年 11月 27日 (木) | 編集
081127-3.jpg

11月も終わりに近づいてきました。

そろそろクリスマスカードの準備をしないと・・・
と思っていたら、

郵便局から、↑こんなチラシが届きました・・・。


≫ read more
3ヶ月後の予約
2008年 11月 26日 (水) | 編集
ICEHOTEL-ENTRANCE-4_jpg.jpg

先日、スウェーデン人の友達に
「この冬にアイスホテルに行きたいと思ってる」と話したら、
「今すぐ予約を取りなさい!!」とのこと。

あわてて、アイスホテルのサイトを見たら、
確かに、満室で予約できない日がかなり多い・・・。

一番都合のいい週末は、すでに予約でいっぱい。
その次の週末に予約を取ることができました。

それが・・・ちょうど3ヶ月後。2月の終わりです。





≫ read more
もうじきクリスマス(2)
2008年 11月 25日 (火) | 編集
081125-1.jpg

クリスマス前の街の様子です。

お店には、もうクリスマスグッズがかなり並んでいますが、
う~ん、街の中や、お家などの飾り付けは、まだまだこれから・・・
というところでしょうか。

今度の日曜日がアドベントの1日目になるから、
その日から飾り付けをするのかなぁ?

ちなみに、我が家もまだ、クリスマス関連グッズは出していません。
今週末には・・・と思っていますが。

≫ read more
snow snow snow!!
2008年 11月 24日 (月) | 編集
081124-1.jpg

金曜日の夜に降り始めた雪・・・。
土曜日はいいお天気でしたが、気温が低く、積もった雪は全く溶けず、
日曜日は、ちらちら・・・雪が降ったりやんだりのお天気で、
今日は朝から、すごい雪が降り続いています・・・。

おかげさまで、どんどん積もっております。。。

ロンドンだったら、きっと学校はお休みだっただろうなぁ。
でも、ここで雪が降るのは当たり前なんでしょうね。
普通にバスも走ってます。

私もスウェーデン語教室に行ってきました。
スキーウェアのジャンパーを着て・・・(^^ゞ
土曜日に、暖かくて滑らない、水もはじくブーツを買っておいて良かったですぅ。
そして、旦那の車、ほんとにスパイクタイヤにかえておいて良かったです~~。


≫ read more
スウェーデンの家庭ディナー
2008年 11月 23日 (日) | 編集
081123-1.jpg


パパの会社のスウェーデン人のお宅のディナーにお呼ばれ。

雪の中、行ってきました。

とっても素敵なお家でしたよ



≫ read more
雪です!!
2008年 11月 22日 (土) | 編集
081122-1.jpg

今日は、ストックホルム市内でも、雪が積もりました。

あったかいブーツを買いに出かけてたんだけど、
この写真を撮ったのは、午後4時半くらい。。。
完全に夜ですね・・・(^^ゞ


≫ read more
ホントに真冬日
2008年 11月 21日 (金) | 編集
081121.jpg

寒いです・・・。
写真では見えにくいけど、うっすら雪が積もってます。

今日は1日、氷点下だったみたいです。

ううぅっ・・・さむすぎ・・・。


≫ read more
もうじきクリスマス(1)
2008年 11月 20日 (木) | 編集
081120-1.jpg

先日紹介した、パン屋さん&ケーキ屋さん「Löjtnanten」

昨日また、お友達と一緒に行ってきたのですが、
そちらでも少しずつクリスマスの準備が始まっていました。

このサンタさん、出来立てほやほや。
今日あたりから、ショーウィンドウに飾られているかも・・・。


≫ read more
真冬日???
2008年 11月 19日 (水) | 編集
081119-1.jpg

最近、出かけるといえば、カフェやレストラン、それと・・・テニス。

ってことで、それ以外の観光スポットとか、全然行ってないので、
ブログも、カフェのこととお天気のことばっかりですね・・・(^^ゞ


≫ read more
Apple TV でお楽しみ
2008年 11月 18日 (火) | 編集
apple_tv_1.jpg

先日、ブログにちょこっと書いたApple TV

我が家はこれなくしては、日々の楽しみがなくなってしまいます。
というくらい、使いまくっています。

まずはApple TVって、何???ってところから、
少しずつお話ししましょ~。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

