ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ICEHOTEL 行ってきます!
2009年 02月 28日 (土) | 編集


今日から、アイスホテルへ行ってきます!

↑のようなところで、一晩過ごしてきます。

さて、どんなお部屋に泊まるのやら・・・。

そして、どんな夜になるのやら・・・。

オーロラは見れるかな??? 眠れるかなぁ???

不安と期待でいっぱいの小旅行です。

一泊二日の割に・・・お金のかかる旅行です(>_<)



≫ read more
青空スケート
2009年 02月 27日 (金) | 編集
P1000006.jpg

以前にも2回ほど行ったことのある、

近所の公園のスケートリンク。

Sportlovでお休み中の娘と、スケート靴を持って行ってきました。


今日は午前中、雪がちらついていましたが、

午後からは青空が広がる最高のお天気でした♪


≫ read more
お菓子の量り売り
2009年 02月 26日 (木) | 編集
P1020049.jpg

スウェーデンに来た当初から、
「ブログに載せれば~」と娘に言われ続けてきたコレ!

スーパーにもセブンイレブンにもキオスクにも・・・

どこにでもある「お菓子の量り売り」

とにかく、今まで住んでた他の欧州の国にあったものと比べても規模が違うっ!!

種類も多けりゃ、数も多い。

スウェーデン人って、SWEETS好き!?

写真のように、子供だけじゃなくて、
おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄さんもお姉さんも、みんな買ってます。


≫ read more
ケーブルテレビでスポーツ観戦
2009年 02月 25日 (水) | 編集
P1020135.jpg


我が家は、ケーブルテレビとケーブルのブロードバンド(Com Hem)を利用してます。

で、このたび、有料のオプションのViasat Sportチャンネルを申し込みました。
http://www.viasatsport.se/

いつもはお仕事で帰りの遅い旦那様ですが、
Sportlov週間でちょっとお仕事に余裕があるようで、
昨日と今日、9時ごろには帰宅し、
Viasat sportでサッカーのChampions Leagueを
大いに楽しんでおります!!



≫ read more
Fettisdagen セムラの日
2009年 02月 24日 (火) | 編集
P1020116.jpg

今日は、セムラの日。セムラを食べる日です!!

街中のパン屋さんやケーキ屋さんに、セムラを買う人が押し寄せます。

私ももちろん、セムラいただきましたよ~~(*^_^*)


お買い物のついでに、Vete-Kattenによってきました~~(*^_^*)

(本当は、自分で作ろうと思っていたのですが・・・ 時間がなくて、買っちゃいました・・・)


≫ read more
På väg till skolan...
2009年 02月 23日 (月) | 編集
P1020100.jpg


私が週2回通っている、スウェーデン語教室のある学校です。

雪の翌日の徒歩通学・・・

滑りそうで怖いです。

På väg till skolan...
(on the way to school...)

≫ read more
1日中、雪でした。。。
2009年 02月 22日 (日) | 編集
P1020061.jpg

昨日より、気温は高かったんですけどね。

朝からずっと雪が降ってて、寒くて北国らしい1日でした。

午前中テニスに行った帰り道、ちょっと街探索・・・。

市庁舎の前の湖はもちろん凍っていて、その上に雪が積もってました。

でも、氷はそれほど厚そうではなくて、さすがに上を歩く人はいませんでしたね。

雪が降ってたので、写真が暗~~~い。

≫ read more
SPORTLOV
2009年 02月 21日 (土) | 編集
P1020024.jpg

来週、娘の学校はSportlovで1週間のお休み。

Sportlovとはスポーツ休暇のこと。

このSportlovは、スウェーデン国内の地域によって週が違っていて、
Stockholmは第9週、2月23日~の週がSportlovにあたってます。

ウィンタースポーツを楽しみましょう!!ってことで、
スキーに行く家族が多いようです。


≫ read more
CHOKLADFABRIKEN
2009年 02月 20日 (金) | 編集
P1010990.jpg

大好きなチョコレート屋さんです。

CHOKLADFABRIKEN
http://www.chokladfabriken.com/

お店は、ちょっとしたカフェもあって、
ホットチョコレートやコーヒーを、チョコやケーキと一緒に頂けます(^.^)。


≫ read more
ギリシャ料理@home
2009年 02月 19日 (木) | 編集
P1010974.jpg


これはどちらかというと、hannah's BakeryにUPするべき記事?・・・(^^ゞ


もちろん、レストランじゃなくて、我が家でございます。

お友達が来てくださったので、

アテネに住んでた時に教わった、ムサカを作ってみました。




≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

