ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
マクドナルド@Sweden
2009年 03月 31日 (火) | 編集
P1010084.jpg

スウェーデンのマックです(*^_^*)

娘がマック好きなので、月に2~3回は行ってるかなぁ・・・。
体に悪いよ・・・って言われそうだけど。

ここに来た当初は、1kr.=18円だったので、高いなぁ~と思った価格も
最近は日本とあまり変わらないなあって感じですね。

日本で話題になったクォーターパウンダー、もちろん以前からありますよ!


≫ read more
黒い牛乳パックの謎
2009年 03月 30日 (月) | 編集
先日、ご紹介した黒の牛乳パック。

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-242.html

今日スーパーに行ったら、またもとの緑に戻ってました・・・。

あれ?おかしい・・・。

なんでだろう???

と、パックの裏側を見てみたら・・・・。

黒になってた理由が分かりました・・・(^^ゞ

ちゃんと読めよ!ってか・・・!!


≫ read more
息子の春休み最後の日
2009年 03月 30日 (月) | 編集
P1000975.jpg

息子の春休みストックホルム滞在、最終日。

飛行機は午後の便なので、午前中、最後のお買い物に行ってきました。

10日間の滞在の間に、ゆっくりしてた日もあるんだから、
その日に買い物しておけばよかったのに、
最後になって、あ~あれも買っておかなくちゃ・・・なんて・・・。


≫ read more
スーパーでお土産さがし
2009年 03月 29日 (日) | 編集
P1010099.jpg

日本から、春休みを利用してストックホルムに来ている息子。

10日間の滞在を終えて、明日帰国するのですが、
さて、お土産は何にしようか・・・・と、帰国のたびに悩んでしまいます。

今回は、お安く、スーパーで探してみることにしました。


学校のクラスや寮のお友達に・・・と、↑のシュガーフリーのグミキャンディ。

小さな箱入りで、なんかかわいいでしょ。

いろんな種類を10箱ほど・・・。
当たり外れがありそうですが・・・、それもまたおもしろいってことで。


≫ read more
Romme Alpinへ日帰りスキー
2009年 03月 28日 (土) | 編集
P1010076.jpg

ストックホルムから北西に約215キロ。

車で約3時間かけて、Romme Alpinへスキーに行ってきました。

Romme Alpin
http://www.rommealpin.se/

朝7時に家を出発、夕方6時には帰宅・・・。

日帰りでも十分楽しめる本格的なスキー場に、家族全員大満足の1日でした。



≫ read more
牛乳パック
2009年 03月 27日 (金) | 編集
P1010034.jpg

牛乳パックが、モデルチェンジ?

急に色が変わるから、いつも買う牛乳が売り切れなのかと思ったよ。

いつもは緑色の低脂肪乳(Mellanmjolk)を買ってるんだけど、

緑が見つからなくて・・・。


そしたら、いきなり、こんな黒いパッケージにかわってました。

(他の、ノンファットとか、フルファットとかは、今までの色のままなのに~~)




≫ read more
湖までお散歩
2009年 03月 26日 (木) | 編集
P1010022.jpg

今朝もまたマイナス5℃を下回るほどの寒さ・・・。

でも、お天気がとってもよかったし、
日が高くなるにつれて気温も上がってきたので、
何度かスケートに行った湖まで、お散歩してきました。


≫ read more
Våffeldagen(ワッフルの日)
2009年 03月 25日 (水) | 編集
waffle.jpg

3月25日は、スウェーデンでは「ワッフルの日」

なぜ、3月25日にワッフルを食べるのかというと・・・



≫ read more
寒いです・・・(>_<)
2009年 03月 25日 (水) | 編集
0325.jpg

今朝の気温・・・

マイナス9℃です。。。

明るくなって、気分はもう春近し・・・なのに・・・

あと1週間で4月だというのに・・・


咲き始めたというお花たちは、凍ってないのかと心配になります。


≫ read more
Tekniska Museet
2009年 03月 24日 (火) | 編集
P1010009.jpg

パパは会社、娘は学校という平日、息子とどこに行こうかなと・・・。
ストックホルムの主だった観光地は、夏に行ってしまったし・・・

で、息子の希望で、
Tekniska Museet(科学技術博物館)に行こうかなと。

今日はとっても寒かったです。。。日中でも氷点下。
時折雪が舞う中、行ってきました。。。

先日行ったカクネス塔へ行く途中にあります。

Tekniska Museet
http://www.tekniskamuseet.se/




≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

