ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
懐かしのロンドン旅行記6日め 最終日
2009年 06月 29日 (月) | 編集
P1020781.jpg

ロンドン旅行、最終日。

ホテルで朝食をすませ、娘と二人で朝のお散歩に・・・。

お散歩の行先は、1年前まで住んでいたお家。
ロンドン在住の3年半、ずっと同じ家に住んでいました。

そこまで、ホテルから歩いて10分強。
往復25分くらいの道のりは、お散歩にぴったりです。

写真の教会は、家のすぐそばにあります。
毎日この教会を見ながら学校へ行っていたけど、写真なんて撮ったことなかったかなぁ。

≫ read more
懐かしのロンドン旅行記5日め ナショナルギャラリー
2009年 06月 28日 (日) | 編集
P1020764.jpg

ロンドン旅行5日めは、お友達と一緒にナショナルギャラリーへ。

私はロンドン在住時に何度も行った美術館ですが、
娘は1度しか行っておらず、ぜひもう一度行きたいということで、行ってきました。



≫ read more
懐かしのロンドン旅行記4日め 市内観光
2009年 06月 27日 (土) | 編集
P1020716.jpg

3年半も住んでいたロンドンなのに、観光できていない場所がまだまだあったりして、
心残りだった私たち・・・。

そんな場所を、お友達にも付き合ってもらって、今回訪ねてみることにしました。

4日めは、そんな市内観光の1日です。

≫ read more
懐かしのロンドン旅行記3日め 食事
2009年 06月 26日 (金) | 編集
P1020660.jpg

ロンドン旅行3日め。

今日は、私も娘も、それぞれ懐かしいお友達と再会する日。

ってことで・・・
今日のお食事を、3日目の旅行記にさせていただきま~す。




≫ read more
懐かしのロンドン旅行記2日め ウィンブルドン
2009年 06月 25日 (木) | 編集
P1020438.jpg

ロンドン2日め・・・。

ウィンブルドンに行ってきました。

ロンドン在住中は、毎年ウィンブルドンに行ってました。
3年目は、ウィンブルドン開催中の2週間の間に4回も行きました・・・(^^ゞ

今回のロンドン旅行も、もちろんウィンブルドンの日程に合わせて!

今日しかウィンブルドンに行ける日はないので、お天気が心配でしたが、
とってもいいお天気で、昼からはとても暑くなりました(+_+)

TOPの写真は ANA IVANOVIC(今大会、第13シード)

≫ read more
懐かしのロンドン旅行記1日め ピカデリーサーカス
2009年 06月 24日 (水) | 編集
P1020310.jpg

ロンドンに来ています。

1年ぶりのロンドンです。

ほんの1年ぶりだし、日本に帰国していたわけではなく、
お近くのストックホルムに住んでいるというのに、

なんだかとっても懐かしい気がするのはどうしてでしょう?

同じヨーロッパと言っても、やはり、どこか違うからなんでしょうか。

≫ read more
明日から、娘と二人旅
2009年 06月 23日 (火) | 編集
明日から、娘と二人でロンドンに行ってきます。

1年ぶりのロンドンです。

3年半住んでいたところなので、旅行と言うより、里帰りみたいな・・・
そんな気分です。

お友達と会えるのが一番の楽しみ。

そして、ウィンブルドンにも行ってきたいと思ってます。
(朝から並んで、グラウンドチケット買って入場します)

おいしい日本食と中華を楽しんで、お買い物して・・・

29日にストックホルムに帰ってきます。

ということで、ウィーン旅行記はしばらくお休みです。
(ロンドン行くまでに完成させたかったのに・・・)

ロンドン滞在中にUP出来るかどうかは分かりませんが、
ロンドンでの様子は、またブログでお知らせできると思いま~す。


もちろん・・・ライアンエアーで行ってきます!


ではでは・・・。



ウィーン旅行記(5) 美術史美術館
2009年 06月 22日 (月) | 編集
P1010413.jpg

王宮の後は、王宮を出てすぐのところにある、美術史美術館に行きました。

美術史美術館の正式名は [KunstHistorischesMuseum] 、
短縮しKHM(カーハーエム)と呼ばれています。
日本語へ直訳すると「芸術、歴史の博物館」だそうです。

ハプスブルク家の領土を中心に生み出された
400年間に亘る美術コレクションを中心とする美術館で、1891年、一般公開されました。

≫ read more
Midsommar (夏至)
2009年 06月 21日 (日) | 編集
P1020300.jpg

今年の夏至は、今日、6月21日ですね。

今日を境に、日が短くなっていくと思うと・・・とても寂しい気がしてしまいます。
まだ当分、日は長いっていうのにね・・・。

TOPの写真は、夜11時30分の写真です。
写真には、何も処理はしていません。
当然、フラッシュもたかず、ノーフラッシュで普通に撮りました。
明るいのが分って頂けるでしょうか?


≫ read more
ウィーン旅行記(4) ホーフブルク王宮
2009年 06月 20日 (土) | 編集
P1010366.jpg

ウィーン旅行2日めは、曇り空・・・。
雨も降るかもしれない・・・ということで、
1日めにシェーンブルン宮殿に行ったのは、正解でしたね♪

2日めは室内観光を中心に・・・。

まずは、ハプスブルク家が650年間使用した居城、ホーフブルク王宮へ。

13世紀に建築が開始され、20世紀まで増改築が繰り返されたそうです。

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

