ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ハリーポッターと謎のプリンス@Japan
2009年 07月 15日 (水) | 編集
090715-1.jpg


今日は、「ハリーポッターと謎のプリンス」の初日。

ちょうどレディースデーだし、事前に予約しておいて、
とってもいい席で観てきました(*^_^*)。


≫ read more
日本に一時帰国してます
2009年 07月 14日 (火) | 編集
12日から2週間、日本に一時帰国しています。

まだ梅雨は明けていませんが、昨日は35度を超える猛暑日。。。
今日も朝から暑いです。

日本の夏は7年ぶり。
4歳で海外に出てから、小2の夏を日本で過ごしたきりの娘は
息苦しい・・・と言って、朝からエアコンをつけています((+_+))

やっぱり一時帰国は冬がいいかも・・・。
夏は荷物が少なくて、いっぱい買いものして帰れるから
その点はいいんですけどね。

ヨーロッパの夏は、すごしやすくていいなぁ・・・
と、つくづく思っています・・・。




ウィーン旅行記 -目次-
2009年 07月 08日 (水) | 編集
ウィーン旅行記(9) 番外編~ブラチスラバ~
2009年 07月 08日 (水) | 編集
P1010673.jpg

ウィーン旅行3日目。最終日です。

といっても・・・朝、もうウィーンを離れます。

帰りの飛行機もスロバキアのブラチスラバから出発するので、
朝ホテルをチェックアウトして、そのままブラチスラバへと向かいました。


≫ read more
ウィーン旅行記(8) モーツアルト・コンサート
2009年 07月 07日 (火) | 編集
P1010584_20090707170358.jpg

2日目の夜は、楽しみにしていたモーツアルト・コンサート。

この日のモーツアルト・コンサートは、
ウィーンフィルの本拠地でもあり、
ウィーンフィルのニューイヤー・コンサートの会場として知られている、
ウィーン楽友協会(黄金のホール) でやるということで、
ぜひ行きたいと思って、1ヶ月以上前に予約しました。
チケットはストックホルムの自宅まで送ってもらいましたよ~。

モーツアルト・コンサート(日本語)
http://www.mozart.co.at/index_jp.htm


≫ read more
SIRAPのパンケーキ
2009年 07月 04日 (土) | 編集
P1020817.jpg

昨日、久しぶりに娘と二人でSIRAPに行ってきました。

Cafe SIRAP
http://www.cafesirap.se/


メイプルシロップとブルーベリーたっぷりのソースをかけて、

バニラアイスクリームを添えて・・・。

ストックホルムの夏・・・お外の席で頂きました。


しあわせな時間・・・(*^_^*)


ウィーン旅行記(7) ドナウ川沿いで夕食
2009年 07月 03日 (金) | 編集
P1010550.jpg

昼間の観光を終えて、一旦ホテルに戻りました。

2日めの夜は、クラッシックコンサートのチケットを取ってあったので、
着替えて夕食も済ませてから、また街の方に行くことに。

ホテルの近くでいいレストランがないかとフロントに尋ねたら、
ここのレストランを勧めてくれました。

Zur Alten Kaisermuehle
http://www.kaisermuehle.at/

≫ read more
ウィーン旅行記(6) 国立オペラ座とリンク通り観光
2009年 07月 02日 (木) | 編集
P1010475_20090701044016.jpg

忘れかけてたウィーン旅行記の続きです・・・(^^ゞ

美術史美術館へ行ったあと、15:30からの日本語ツアーに参加するため、
ウィーン国立オペラ座に向かいました。

ウィーン国立オペラ座は世界屈指のオペラ劇場であり、
国際的な舞台で活躍するトップアーチストたちが出演しています。

本当は舞台を見るのが一番いいのでしょうけど、オペラはよくわからないだろうし、
時間も限られているので、中を案内してくれる、ガイドツアーに参加することにしました。
日本語があるところが、すごいですよね!さすが。

≫ read more
夏です!!
2009年 07月 02日 (木) | 編集
090702.jpg

ロンドンから帰って2日・・・。

ロンドンもとても暑かったんですが、ストックホルムもしっかり夏です!!

30度を超えそうな勢いです。

ロンドンに比べて湿度が低いので、家の中はとても過ごしやすいですが、
外に出ると暑いですっ!


でも、天気予報を見ると、金曜日に雨が降って気温が下がり・・・
月曜日には・・・え・・・また最高気温13度とか・・・

とにかく、今週は夏!
もしかしたら、これで夏は終わってしまうのかもしれないので、
今のうちにしっかり半袖着ておかないと~~~!!

懐かしのロンドン旅行記 目次
2009年 07月 01日 (水) | 編集
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

