ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -4日目その2-
2009年 08月 28日 (金) | 編集
P1030546.jpg

コペンハーゲン市内観光しました~。

こういうときも、ナビがあると便利ですよね~。
観光地はだいたいナビに入ってるし(*^_^*)

1年ぶりにナビのありがたみを実感。。。

コペンハーゲンは、ストックホルムとよく似てるのかなぁ~と思っていたのですが、
建物は、コペンハーゲンの方が重厚な感じがしました。
ストックホルムよりも歴史を感じるというのか・・・。

物価は、ストックホルムよりも高い気がしました。


≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -4日目その1-
2009年 08月 25日 (火) | 編集
map4.jpg

旅行4日目は、いよいよ、デンマークに入ります。

ヴェクショーのホテルから、ルンド、マルメの街を通過して、大きな橋を渡り、
デンマーク、コペンハーゲンまで、一気に走りました。

お昼は、スウェーデン最後のサービスエリアでマックを・・・(^^ゞ
ガソリンもスウェーデン側で満タンにして、、、。


≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -3日目<ガラスの王国2>-
2009年 08月 24日 (月) | 編集
P1030405.jpg

ガラスの王国つづきです。。。

Orefforsの次に行ったところは、ガラスの食器ではなくて、
装飾品が主。

写真のマスクのようなものが、代表的な作品です・・・。

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -3日目<ガラスの王国1>-
2009年 08月 23日 (日) | 編集
P1030380.jpg

ガラスの王国の玄関口、カルマルから、ガラスの王国に入っていきます。

ガラスの王国は初めてなので、とりあえずは有名どころに行くことにしました。

まずは、Nybroでインフォメーションで情報を得てから・・・と思ったのですが、
高速沿いのインフォメーションでは、地図を手にれることが出来たくらいで・・・(>_<)

街の中のインフォメーションに行った方が良かったかもしれません・・・(^^ゞ

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -3日目<カルマル>-
2009年 08月 21日 (金) | 編集
map3.jpg

3日目は、オーランドを出て、カルマルからガラスの王国に入ります。


天気予報の通り、この日は朝から雨。。。
それもかなり激しい雨・・・。

でも、ガラスの王国めぐりの日なので、ま、雨が降ってもOKの日かな?

まずは・・・地図のB地点、カルマル観光から・・・。

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -2日目-
2009年 08月 20日 (木) | 編集
P1030242.jpg

旅行2日目は、この旅行で唯一、大きな移動のない日です。

一日ゆっくり、エーランド島で過ごします。

エーランド島は風が強いので、風車がたくさんあり、島のシンボルとなっています。

今はもう使われていないような古い風車や、最新型の風車・・・。

いろんな形の風車を見ながらドライブしましたカザグルマ

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -1日目-
2009年 08月 18日 (火) | 編集
map1.jpg


南スウェーデン・デンマーク周遊旅行 1日目・・・。

とにかく、車でエーランド目指して、400km以上走る日

9時40分にストックホルムの自宅を出発し、E4を南西へ。
途中でE22に乗り換え、海沿いにひたすら南下。

E22は、E4のようにきちんとした高速道路ではなく、
対向1車線で、時々追い抜き車線があるという道なので、
それほどスピードは出せないけれど、渋滞がないのでスイスイ



※8/17の日程の記事に旅行全体の地図を入れました。read moreをクリックして、ご覧ください。(8/18)

≫ read more
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -日程-
2009年 08月 17日 (月) | 編集
P1020911.jpg

日本のお盆休みに、ようやく休みがとれた主人。

1週間かけて、南スウェーデンとデンマークを車でまわってきました。

全走行距離、2266km。

その旅行の様子を、少しずつUPしていきたいと思いますので、
しばらくの間お付き合いくださいませ。。。


≫ read more
夏休みおしまい
2009年 08月 16日 (日) | 編集
今日で、娘の学校の夏休みはおしまいです。

スウェーデンの学校は明日から始まるところが多いのかな?

夏休みの間、ブログの更新もすっかりお休みしてしまいましたが、
(断りもなく・・・夏休みを頂いてしまいました・・・(>_<))
ブログもそろそろ再開したいと思います。

日本への一時帰国の後、先週は1週間かけて、
車でスウェーデン南部とデンマークをまわってきました。

明日から、夏の旅行記を少しずつUPしていきたいと思っています。
お楽しみに~~~(*^_^*)


copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

