ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
タリン旅行 目次
2009年 12月 31日 (木) | 編集
タリン旅行(7) -from Tallinn to Stockholm-
2009年 12月 31日 (木) | 編集
P1050487.jpg

タリン観光を終えて、徒歩でタリン港Dターミナルまで。

気温が上がって、暖かくなったので、歩くのも苦痛じゃなかったです。

18:00出航ですが、早めの16時過ぎには船に戻り、

お部屋でゆっくり。。。

クリスマスイブの夜のクルーズを楽しみます。

≫ read more
タリン旅行(6) -旧市街 下町(北側)-
2009年 12月 30日 (水) | 編集
20_20091227052659.jpg

夕方になって、少し暗くなってきました。

ストックホルムとは1時間時差があるので(それほど経度は変わりませんが)、
ストックホルムより、日没は1時間程度、遅く感じます。

この写真は、旧市街の北の入口です。

旧市街観光の最後は、下町の北側部分です。




≫ read more
タリン旅行(5) -旧市街 下町から新市街へ-
2009年 12月 29日 (火) | 編集
00_20091226191020.jpg

クリスマスマーケットが開かれているラエコヤ広場のまわりを歩いてみました。

歩道が凍っていて、危ないったら・・・(>_<)

車道に降りて、とけているところをゆっくり歩きます・・・。

まずは、広場の南側、聖ニコラス教会へ。


≫ read more
タリン旅行(4) -Lunch & Cafe-
2009年 12月 28日 (月) | 編集
P1050383.jpg

お昼は、ラエコヤ広場沿いにある、「トロイカ」というお店に行くことに決めてました。

タリンへ行ったことのある、お友達お勧めのレストラン。

エストニア料理ではなく、ロシア料理屋さんです。

Troika
http://www.troika.ee

≫ read more
タリン旅行(3) -クリスマスマーケット-
2009年 12月 27日 (日) | 編集
00_20091226082900.jpg

トームペアから坂を下りて少し進んでいくと、ラエコヤ広場に当たります。

ラエコヤ広場は市民たちが治めた下町の中心地。

下町の通りの多くは、この広場を中心に延びていて、

どこへ行っても、この広場に帰ってきてしまう・・・といった感じです(*^^)v


タリンの主なイベントはほとんどがここで行われるそうで、

今はクリスマスマーケットが開かれています。

≫ read more
タリン旅行(2) -トームペア-
2009年 12月 26日 (土) | 編集
P1050309.jpg

船を下りて、旧市街地へはタクシーを使いました。

歩いて20分とガイドブックにあったのですが、雪で足元は悪いし、
やっぱり寒いし・・・
(タクシーの運転手さんによると+1℃とのことでしたが、風もあって寒かった)

旧市街地について、まずは山の手のトームペアの方に向かいました。


トームペアは石灰岩の層にできた、高さ24mの丘だそうです。


≫ read more
タリン旅行(1) -Baltic Queen-
2009年 12月 25日 (金) | 編集
P1050217_20091225201513.jpg


クリスマスって、ストックホルムから出る飛行機、ほとんどないんですよね。

北欧では、クリスマスは、飛行機もお休みってか???

車でスキーにでも行こうかと思ったけど、

スキー場のホテルもクリスマス期間中は1週間単位くらいでしか予約できないようで、

それも断念。。。

そうだっ!船なら・・・。

ということで、クリスマスはクルージング!!ってことになりました。

行先はバルト三国の一つ、エストニアの首都タリン。


12/23 17:45 Stockholm発
12/24 10:00 Tallinn着

12/24 18:00 Tallinn発
12/25 10:00 Stockholm着

タリンでの滞在時間はわずか8時間ですが、
それで十分タリンを堪能できそうです。


≫ read more
お疲れ様です~。
2009年 12月 23日 (水) | 編集
P1050215_SP0000.jpg

昨日の夜の我が家の前の道・・・。

除雪車が頑張ってました。


では、今からタリンへ行ってきます!

im_map_stotllroute.jpg



Merry Christmas!!


クリスマスまであと少し
2009年 12月 22日 (火) | 編集
P1050122.jpg

毎年、年末年始は日本に一時帰国しているので、

クリスマスをヨーロッパで過ごすのは久しぶりです。

今年はしっかりホワイトクリスマスになりますね♪

街もこんな風に、キラキラしていますキラキラ

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

