ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
1週間お休みします
2010年 01月 25日 (月) | 編集
100125.jpg

今日は1日いいお天気で、

その分気温が下がって、冷たい~って感じの1日でした。

これから気温がぐんぐん下がるようで(放射冷却?)、

また、マイナス15度の世界になりそうです。


≫ read more
自動販売機
2010年 01月 24日 (日) | 編集
P1050695.jpg

スウェーデンの自動販売機です。

この自販機は、ヨーグルトとか、サンドイッチ(ラップっていうの?)とか

そんなものが入ってます。


≫ read more
ドラクエⅨ クリア
2010年 01月 23日 (土) | 編集
ドラクエⅨ


DSi LLを買って、やり始めたドラクエⅨ。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-405.html

さきほど、本編クリアいたしました(*^^)v


でも、ドラクエって、クリアしてからが本番みたいな・・・

そんな気がするし、

まだまだ先は長そうですね。


でもとりあえず、一段落です(*^_^*)。


ドラクエに詳しくない方は、この記事の続き、なんじゃこれ?って感じかと思います・・・(>_<)



≫ read more
また寒くなるのかな
2010年 01月 22日 (金) | 編集
100122.jpg

ここ数日、暖かい日が続いたのですが、

って、暖かいと言っても、マイナス2度とかマイナス1度とか・・・

日中でも、プラスにはならないんですけど・・・

また寒くなりそうです。


≫ read more
雪下ろし
2010年 01月 20日 (水) | 編集
P1050674.jpg

最近、歩道を歩いていると、「ここには入らないでくださ~い!」

みたいなこと言われて、囲いがしてある場所があります。

道の反対側にも、何か見張っている人が・・・。

工事中?なにかな~?

と上を見上げると、ビルの屋根の雪下ろしの真っ最中。


≫ read more
全豪オープン
2010年 01月 19日 (火) | 編集
eurosports.jpg

テニスの全豪オープンが昨日から始まっています。
http://www.australianopen.com/

スウェーデンでは、「EURO SPORT」でLIVEで見ることができます。
http://www.eurosport.se/


昨日から、朝起きたらまず、EURO SPORTにチャンネルを合わせてます(*^^)v

昨日は、シャラポワが1回戦で負けるなど、波瀾もありましたが、

私の大好きなラファエル・ナダルは順調に1回戦を突破(*^_^*)

あの、2年前、ランキング1位のまま引退したエナンの復帰戦でもあるので、

これから2週間、毎日楽しみです。


≫ read more
2010年冬期新ドラマ
2010年 01月 16日 (土) | 編集
昨日から気温が上がって、霧氷はすっかり無くなってしまいました。

ゆえに、写真はとれず・・・(>_<)

また気温が下がって綺麗な霧氷が見れたら、写真に収めたいと思います。


気温が上がったせいで、積もっている雪も柔らかくなり、

歩道はドロドロ・・・(-"-)

靴についた泥を家まで持ち帰ることになり、玄関が・・・(T_T)

あ~これが嫌なんですよね。

近いうちに雪が降ってくれるといいんですが。


≫ read more
霧氷
2010年 01月 15日 (金) | 編集
P1050661.jpg

ここ数日、空気中の水蒸気が多いようで、

この写真のように、木の枝が凍りついています。

これって樹氷っていうの???


ってことで調べてみました。



≫ read more
おくりびと
2010年 01月 14日 (木) | 編集
okuribito1.jpg


お友達からの素敵な情報です!!


映画「おくりびと」が、

1月15日(金)からスウェーデンで上映されるそうです。

http://www.sf.se/filmer/film/3045913/Avsked






≫ read more
ヒラリマス
2010年 01月 13日 (水) | 編集
P1050643.jpg

クリスマスから12日後の顕現日(1月6日)は、

多くの国でクリスマス・シーズンの終わりを告げる日ですが、

スウェーデンではさらに一週間遅い1月13日のヒラリマスまで続きます。


この日に街ではクリスマスツリーが片付けられ、

家庭ではツリーの飾りをはずして葉が落ち始めているツリーの周りでダンスをします。

ケーキとフルーツドリンクでお祝いした後、ツリーを窓から外へ捨てます。


って、私、、、ツリーを捨ててるところ、見たことはないんですけどね~~(^^ゞ

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

