ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -7日目その1-
2010年 02月 28日 (日) | 編集
map7.jpg

突然ですが・・・

夏休みの旅行の最終日をUPします。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

もしかしたら、ヨーテボリの記事を待ってくださってた方もいらしたかも・・・

なんて、そんな方はいらっしゃらないですよね(^^ゞ



最終日は、少しヨーテボリ観光をして、
ヨータ運河の水門を見学しながら、ストックホルムに帰りました。


まずはヨーテボリ観光…。

でも、ストックホルムまで、500kmもあるので、ゆっくり観光する時間はなさそう。

オペラハウス周辺をお散歩してみました。


≫ read more
ビルカクルーズ -目次-
2010年 02月 27日 (土) | 編集
birka.jpg


ビルカクルーズ 目次 2009.09.01-2009.09.02


 (1) 出航
 (2) night
 (3) オーランド島
 (4) パラダイスビーチ 

ビルカクルーズ(4)パラダイスビーチ
2010年 02月 27日 (土) | 編集
P1040305.jpg

オーランドを出港して、

ストックホルム到着まで約6時間半。

まだまだ船の中を楽しまなくちゃ・・・。


まずは遅めの朝食をゆっくりたっぷりいただいて、

TAX FREEでお買いもの。

そして~~~、ビルカパラダイス号の目玉のプール&ジャグジー&サウナ!!

≫ read more
ビルカクルーズ(3)オーランド
2010年 02月 26日 (金) | 編集
P1040364.jpg

夜遅くまでおしゃべりしてましたが、

オーランド島にはぜひぜひ上陸したかったので、目覚ましかけて早起きしました。


オーランド島は、フィンランド共和国の一部でありながら、
スウェーデン語を唯一の公用語とし、
外交、司法、国税などを除く内省を取り仕切る自治政府をもつ自治領になっています。


EUにも加入していないので、ここによることで、船の中のお買い物はTAX FREEとなります。

≫ read more
ビルカクルーズ(2)Night
2010年 02月 25日 (木) | 編集
P1040358.jpg

さて、ビルカクルーズ。

夜はどんなふうに楽しむかというと・・・。


≫ read more
ビルカクルーズ(1)出航
2010年 02月 24日 (水) | 編集
P1040322.jpg

今から5カ月も前のこと、、、

お友達と一緒に、1泊2日のクルージングに出かけました。

今更その時のことをブログに書くのもなんですが・・・

1週間留守にしてる間、

冬のストックホルムから抜け出して、初秋の青空の北欧をお楽しみください。。。


≫ read more
今日から1週間
2010年 02月 23日 (火) | 編集
P1060176.jpg


今日から1週間ほど、またまた留守にします。


その間、ブログをアップしないのもさびしいので、

9月の初めに行った「ビルカクルーズ」の様子と、

8月の「南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記」の最終日を、少しずつUPしようと思ってます。


1週間たってストックホルムに戻ったら、もう3月・・・。

さて、冬の間一度もとけなかった、この雪と氷はどうなってるんでしょうか?

きっとまだ、そのままでしょうね。


まだまだ、スケートもスキーもウィンタースポーツを満喫できていないので

もう少し、冬が続いてほしいなと思います。


この間のストックホルムの様子は、天気予報と、WEBCAMでご覧くださいね。



では、行ってきま~す。


F12 (Fredsgatan 12)
2010年 02月 22日 (月) | 編集
P1060160_20100222234005.jpg

今朝の気温はマイナス22℃。。。

電車も止まってしまうほどの寒さです。


そんな寒さの中、お友達とランチに行ってきました。

以前にも一度行ったことがあるところですが、

F12
http://www.f12.se/

レストランの名前は、住所からついたようです(^^ゞ



≫ read more
寒波
2010年 02月 21日 (日) | 編集
P1060139.jpg

金曜日の早朝から降り始めた雪は、ず~~っと降り続き、

雪が降ってると気温は上がることが多いのに、気温も下がる一方。

昨日、今日とマイナス15℃くらいです。

2月も終わりに近づいているというのに、春は全く近づく気配がありません。


≫ read more
アンティーク・フェア
2010年 02月 20日 (土) | 編集
P1060065.jpg


Stockholmsmässanで開かれていたもう一つのイベントは

Antikmässan(アンティーク・フェア)

http://www.antikmassan.se/common/category.aspx?id=8103


こちらは入場料130SEKですが、

ソーイングフェスティバルと合わせたコンビチケットだと200SEKでお得です。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

