ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
寒い・・・
2010年 03月 29日 (月) | 編集
3月末だというのに、日本はむっちゃ寒いです

お昼に雹(ひょう)が降り、夕方には雪まで舞ってました。。。

3月末の日本はもうしっかり春だろうと思って、

薄いコート着てきたし、

スカート履こうかなって、持って帰ったのに、

寒くてずっとパンツ。

いつまでこの寒さ、続くのかしら?

@ 関西国際空港
2010年 03月 28日 (日) | 編集
P1060438.jpg

今回は関空から直接高松の実家に戻ったので、

高速バスまでの時間があって、空港の中をうろうろ・・・。

いつもは行かない、国内線のロビーの階には、こんなリラックスエリアがあったのね。

知らなかった・・・。


バスを待ってる間に、ユニクロで買い物も。

待ち時間2時間もあって長いなあって思ってたけど、あっという間に過ぎちゃいました。



フランクフルト→関西空港
2010年 03月 27日 (土) | 編集
P1060420.jpg

飛行機の中で、アクシデントが一つ・・・。

混雑していた飛行機、あらかじめ、一番後ろの座席を予約してたんですが、

なんと、一番後ろの列の5人分だけ、食事の温かいメニューがなくなってしまったんです。

後ろの方の座席だと、メニューが選べないことはよくあるけど、なくなってしまうなんて・・・。

数の把握ができてなかったのかしら?


で、かなり時間がかかるけれど、ビジネスクラスのhot plateを用意してくれるとのこと。

すっごく待たされたけど、なんだか得した気分です(*^_^*)

hot plateが用意できるまでに、おにぎりやケーキなんかもいただいたし、

CAさんが何かと気をつかってくれて、、、。

むっちゃお腹いっぱいになりました!!


こういうアクシデントなら、悪くないですね。


@ Frankfrut Airport
2010年 03月 26日 (金) | 編集
P1060417.jpg

いつもはフィンエアーで帰国するのですが、

春休みで学生の旅行者が多いのに加えて、BAがスト中。

フィンエアーのチケットは取れず(取れてもむっちゃ高いし)、

今回はルフトハンザでフランクフルト経由。


到着したのは、空港の一番はしっこ。

で、地面に降りて、バスでターミナルへ移動。


飛行機から降りた瞬間・・・あったか~~い、って思いました。

朝、ストックホルムを出た時は、雪が降ってたもんね。。。


@ Arlanda Airport その2
2010年 03月 25日 (木) | 編集
P1060414.jpg

スウェーデン初のスタバ。

空港のターミナル5、GATE5~6付近に出来ました。(セキュリティーチェックの後です)


早速、ボーディングまでの時間をスタバで・・・。

カフェ・フラッペチーノ飲みました(*^_^*)

冷たくて、ちょっと寒くなったけど。。。


P1060415.jpg

パソコン開いてるビジネスマン風が多かったです。


まだ、「STOCKHOLM」のマグカップは発売されてません。

mixiの情報によると、4月に発売されるとか。。。


@ Arlanda Airport その1
2010年 03月 24日 (水) | 編集
P1060409.jpg

日本に一時帰国してます。

昨日、アーランダ空港を出発した時の写真。


次期スウェーデン女王のヴィクトリアの結婚式まであと88日!!

そろそろ盛り上がってきそうですね。


ヴィクトリアの結婚式は6月19日です。

パレードとか見に行けるかなぁ。楽しみですぅ。



Yam Yam Thai
2010年 03月 22日 (月) | 編集
P1060404.jpg

Odenplanの近くにあるタイ料理レストラン。

お昼はランチビュッフェをやってるので、今までもよく行ってたのですが、

最近、お寿司も始めたとのことで、行ってきました。


Yam Yam Thai
http://gastrogate.com/restaurang/yamyamthai/

≫ read more
そう簡単には・・・(^^ゞ
2010年 03月 21日 (日) | 編集
どうやら、そう簡単には、春にならないようです。。。(>_<)


昨日「雪どけ」って記事を書きましたが、

今日は午前中から雪・・・

気温は低くなかったので、大粒のぼたん雪でした。。。


かなり降ったので、結局また積もりました・・・。


明日の朝は、マイナス6℃くらいになりそうなので、

雪や氷がとけて出来た水たまりは、み~~んな凍りそうです。


明日の朝は、歩くの注意ですね!!


雪どけ
2010年 03月 20日 (土) | 編集
P1060405.jpg

この冬、何度か雪景色の写真を撮ったアパートのお庭。

ここ2日くらい、夜中でも氷点下にならず、

昼間は10度近くまで気温が上がったので、

庭の雪も一気にとけています。


部屋にいると、屋根の氷がとけて、ぽたぽたという音が、

まるで雨が降ってるみたいにずっと聞こえています。


この雪の下には、スノードロップとかクロッカスとかがかくれてるのかな?

でも、今年は12月からずっと雪があったので、

お花が咲くのはまだまだ先なのかしら???

オーガニックの野菜ビュッフェ
2010年 03月 18日 (木) | 編集
P1060399.jpg

お城には、必ずと言っていいほど農園が隣りにあるんですが、

ここもそう。

その農園のガーデンショップの中に、

オーガニックの野菜を使ったビュッフェを楽しめるカフェがあります。

SLOTTSTRÄDGÅRDEN ULRIKSDAL
http://www.rappne.nu/

ベビーカーを押した若いお母さんから、年輩の方まで、大人気。

季節が良くなると、ランチの時間帯には、かなりの行列ができるようです。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

