ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
パリ旅行記(4-6) ヴェルサイユ宮殿 SHOPでお買い物
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090201.jpg

ヴェルサイユのSHOP。

かわいいお土産ものがいっぱいです。特にマリーアントワネットグッズ!

せっかくヴェルサイユまで来たんだもん。

やっぱり、記念になんか買わなくちゃね!!


≫ read more
パリ旅行記(4-5) ヴェルサイユ宮殿 王太子・王太子妃の居殿
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090238.jpg

見学できるお部屋が少ないなあと思っていたら、
MAPを見て、1階の部屋も見学できることがわかり、、、。

あのオーディオガイド、よくないよぉ~。
2階の戴冠の間が終わったら、これで終わりなんだ!って思っちゃう。
インフォメーションで、地図を見ながら、
順路を教えてもらっておけばよかったですっ・・・。

1階のお部屋で見学できるのは、王太子と王太子妃の居殿。
ここも、オーディオガイドでの説明があります。

他に、ルイ15世の王女たちの部屋もあるんですが、
ここは、土日のみということで、見学できず。残念!!

≫ read more
パリ旅行記(4-4) ヴェルサイユ宮殿 王の居殿・王妃の居殿
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090155.jpg

鏡の回廊の奥にあるのが、王や王妃の居殿。

他の国の宮殿よりも、豪華できらびやかな印象を受けました。


≫ read more
パリ旅行記(4-3) ヴェルサイユ宮殿 鏡の回廊
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090144 (1)

7つのサロンを通り抜けると、
「戦争の間」「鏡の回廊」「平和の間」と続きます。

これらは、ルイ14世の戦勝と政治的偉業を称えるものとなっています。


鏡の回廊は、ヴェルサイユ宮殿見学のハイライト!!
写真でどうぞお楽しみ下さい(*^_^*)

≫ read more
パリ旅行記(4-2) ヴェルサイユ宮殿 王の正殿
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090086.jpg

ヴェルサイユ宮殿の見学は、王室礼拝堂から始まります。

まずは1階から礼拝堂を見学・・・。

ゆっくりとオーディオガイドを聞きたいところですが、
この辺でゆっくりしていたのでは、後から来る団体さんに追いつかれてしまう。。。

ってことで、見学もそこそこに次へ向かいます・・・。


≫ read more
パリ旅行記(4-1) いざ、ヴェルサイユへ!
2010年 06月 30日 (水) | 編集
P1090078.jpg

今日もまた、最高のお天気!
暑くなりそうな4日目の始まりです。

昨日ストのために行けなかったヴェルサイユ。
今日こそは、絶対に行って来なくちゃ。

昨夜、もう一度、行き方や、ヴェルサイユでの動き方などを
ネットで予習。

今日はヴェルサイユでゆっくり時間をつかって、
夜、オペラ座界隈に行ってみようと思っています。

実質、観光できるのは今日が最後。
今日も頑張って歩きましょう!!


≫ read more
パリ旅行記(3-7) パリで中華&ケーキ
2010年 06月 29日 (火) | 編集
P1020084.jpg

ロンドンにいたころは、中華がとってもおいしかったので、
月1くらいのペースで食べに行ってたものですが、
ストックホルムでは、お気に入り登録できるような中華料理屋さんに巡り合えず、
ほとんど中華に行くことはありません。。。

大好きなのに・・・。

ってことで、パリの中華はどうかな?と、行ってみることにしました。

日本人旅行者のサイトで、この中華料理屋さん絶賛だったので、
まあ、だまされたと思って行ってみようかと・・・
ジョルジュ・サンクの駅の近くで、シャンゼリゼ通りから少し入ったところにあります。

幸福城酒樓 Elysees Bonheur
http://www.elyseesbonheur.fr/

でも、後で気づいたのですが、どうやら場所が少し違ってたようです。
同じお店の支店だったのかな?

・・・ということにしておきましょう・・・。

≫ read more
パリ旅行記(3-6) オルセー美術館
2010年 06月 29日 (火) | 編集
P1090050.jpg

急げ、急げ~~っ!!

オルセー美術館に到着して、とにかく何か掲示はないか探す・・・と・・・

やっぱり・・・・

オルセーも閉館時間が早くなってました。

17:00閉館。

本当なら、木曜日は21:45まで開いてるはずの日で、
夜までゆっくり美術館賞~~~って思ってたのに・・・。

≫ read more
パリ旅行記(3-5) オランジュリー美術館
2010年 06月 29日 (火) | 編集
P1080989.jpg


モネの8枚の「睡蓮」の大作を楽しみに、

オランジュリー美術館へと向かいました。

でも、1日目から歩き続けて、足が疲れ果てています・・・(>_<)

本当は、コンコルド駅からの方が近かったのに、

チュイルリーでメトロを降りてしまって、失敗・・・。

暑いし、足は痛いしで、娘はもうへとへと・・・。

≫ read more
パリ旅行記(3-4) コンシェルジュリー(牢獄)
2010年 06月 29日 (火) | 編集
P1020026.jpg



ノートルダムを出て、ガイドブックに沿って、
次はサント・シャぺルね♪ と行ってみたら・・・。

またまたここで、ストライキの影響が・・・(@_@;)


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

