ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
夏休み!!
2010年 07月 31日 (土) | 編集
100731.jpg

今日からパパは夏休み。

とはいえ、上の天気予報を見てもらったらわかるように、

夏休みとは到底思えないような気温です(+o+)


でも、まあ、それでも夏休み。。。


ってことで、夏休み、家族で旅行に行ってきます。



≫ read more
The Twilight Saga: Eclipse
2010年 07月 30日 (金) | 編集
Eclipse-twilight-series-9240199-1024-768.jpg

日本では未公開の映画、

The Twilight Saga: Eclipse

トワイライト1はネットで観て、

トワイライト2は飛行機の中で観て・・・

原作は最近、最終巻まで読み終えました。


トワイライト3"eclipse"は、スウェーデンでは6月30日公開で、

公開されてからもう1ヶ月…。



≫ read more
雨・・・。
2010年 07月 29日 (木) | 編集
P1090705.jpg


雨です・・・。

結構降ってます。

気温は20℃・・・半袖じゃ寒いです。


7月ももうすぐ終わりですが、

夏至から1ヶ月が過ぎ、日も夏至のころに比べると、ずいぶん短くなってきました。

今日の日の出は、4:25。

日の入りは、21:21。


もうすでに、寂しさを感じてしまうのは私だけ???

雨が降ると暗いしね~。

あ~あと数カ月もすれば、今の時間、晴れてる日でも暗いんだぁ(+o+)


今日はお出かけしようかなって思ってたけど、

雨が激しいのでやめ!

8月1日からの家族旅行のくわしい計画でも立てることにします。。。

あ…出発まで、もうあと4日しかないよ。




スウェーディッシュパンケーキ
2010年 07月 28日 (水) | 編集
P1090683.jpg

スウェーデンでは、木曜日はパンケーキデー。

豆のスープと一緒にパンケーキを頂くという風習がありました。

今でも、時々、娘の学校のランチで出ることもありますし、

レストランの日替わりランチメニューに登場することもあります。


今日は木曜日じゃないんですが、、、(^^ゞ

スウェーディッシュパンケーキを作りました。


≫ read more
餃子とチキンのカフェ
2010年 07月 27日 (火) | 編集
P1090667.jpg

今日は、娘と二人で、餃子とチキンのお店、

JIN & PEETERS DELI
http://www.jinandpeeters.se/jin_and_peeters/HEM.html

に行ってきました。

Kungsholmenの湖沿いの素敵なところにあります。


日本人とベルギー人が経営してて、

それぞれの得意なものを出しているっていうのが、

なんだかとっても面白い(*^^)v


≫ read more
アフタヌーンティー
2010年 07月 26日 (月) | 編集
P1090548.jpg

先日、セーデルマルムの市場のTHE ENGLISH SHOPで買った

クロテッドクリーム。

もちろん、スコーンにつけて食べるため。


ってことで、スコーン焼きました。


サンドイッチも作って、アフタヌーンティー風に・・・(*^_^*)



≫ read more
プロゴルフツアー観戦
2010年 07月 25日 (日) | 編集
P1090632.jpg

今週、スウェーデンでは

Nordea Scandinavian masters
http://www.nordeascandinavianmasters.se/

という、ゴルフのヨーロピアンツアーをやっています。


ゴルフ場はストックホルム市内から車で約40分。

土曜日の午後、行ってきました。

≫ read more
ブルーベリーレアチーズケーキ
2010年 07月 24日 (土) | 編集
P1090562.jpg


先日のバーベキューパーティーのデザートにと、

作って持って行ったブルーベリーレアチーズケーキ。

とにかく人数が多かったので、21cmのデコ型で作って、16分割・・・(>_<)


皆さんに喜んで頂けて良かったです~~(*^_^*)


≫ read more
バーベキューパーティー
2010年 07月 23日 (金) | 編集
P1090596.jpg

この夏最後の日???

昨夜は、知人のお宅でバーベキューパーティーでした。

海の目の前にあるおうちのお庭から見た夕日・・・。

素晴らしかったです。。。


≫ read more
夏・・・最終日?
2010年 07月 22日 (木) | 編集
100722.jpg


今日はもしかしたら、

この暑い夏の最終日になるのかもしれませんね…。

明日からはお天気が崩れて、一気に涼しく・・・いえ、寒くなりそう(>_<)

他の、10日間天気予報を見ても、

来週は晴れの日でも、22~23℃程度までしか上がらないようです。


まあ、最高気温が22℃くらいっていうのが、スウェーデンの夏の平均でしょうから、

いつもの夏に戻るだけってことですけどね~。


ってことで、今日は、今年の夏の最後の日になるかもしれない1日を

夏らしく楽しめるといいなと思いますっ!



copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

