ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
きのこ
2010年 08月 31日 (火) | 編集
P1020398.jpg

秋です・・・。

今日まで、まだ8月だけど・・・。

きのこがいっぱい出てきてます。


≫ read more
雨の中のスウェーデン語クラス
2010年 08月 30日 (月) | 編集
P1020427.jpg

夏休み明けのスウェーデン語のクラス…。

今日はアルフレッド・ノーベルのことを知るためにと、

以前カフェに行ったことのある、クラスでVINTERVIKENに行ってきました。


でも、外は雨・・・。

でもって、寒い・・・。

傘さしてたけど、かなりの雨で、濡れながらの授業でした。。。

≫ read more
ザリガニ
2010年 08月 29日 (日) | 編集
P1020408.jpg

ザリガニの季節です!!

去年は買いませんでしたが、今年は買いました!!

ザリガニ。。。


ザリガニパーティーについては、佳子さんのレポートを参照してください。

http://www2.jfn.co.jp/blog/wfn/2010/08/arvidsson.html


≫ read more
スウェーデン産 まつたけ
2010年 08月 28日 (土) | 編集
P1000140.jpg

正真正銘の「まつたけ」です。

香りもしっかり、「まつたけ」です。

これ、実は北部スウェーデン産の「まつたけ」です。

スウェーデン北部で採れるまつたけは、ほとんどが日本に空輸されてしまうんだそうです。


≫ read more
市庁舎のもう一つのレストラン
2010年 08月 27日 (金) | 編集
P1020348.jpg

ストックホルム市庁舎の地下レストランは

何度もこのブログでも紹介しましたが、

市庁舎には、もうひとつ、リーズナブルなレストランがあります。

Rsetaurant Eken

メニューはこちらで確認できます。
http://www.profilrestauranger.se/stadshuskallaren/menyer/lunchbuffe/


≫ read more
Stor Kyrkan (大聖堂)
2010年 08月 26日 (木) | 編集
800px-Stockholm-Storkyrkan_02.jpg

2か月前・・・

スウェーデン次期女王のビクトリアの結婚式が行われた

ガムラスタンのStorkyrkan(大聖堂)

そういえば、今まで入ったことなかったっけ???

ってことで、中を見学してきました。


≫ read more
Blå Portenに、また行ってきました。
2010年 08月 25日 (水) | 編集
P1120672.jpg

先日行った、ユールゴーデンにある、Blå Porten

また行ってきました。

今回は、ランチしてきました。


前回行った時の記事はこちら
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-587.html


≫ read more
ユールゴーデン行きのトラム
2010年 08月 24日 (火) | 編集
P1120654_20100827042502.jpg

続けてトラムの話題で失礼します。

実は、とってもびっくりしたんです。

ユールゴーデンに行くのにいつも利用していた47番のバスがないっ!!

そして、ユールゴーデンラインのトラムが、セルゲル広場まで来てました。

そっか・・・ずっと、この工事をしていたのね!!



≫ read more
カフェ・トラム
2010年 08月 22日 (日) | 編集
P1120619.jpg

ストックホルム市内を走るトラム

Djurgårdslinjen(ユールゴーデンライン、ミュージアム線ともいうのかな?)

ロイヤルウェディングの為(だと思われる…)の工事も終わり、

運転を再開しています。

この線、夏の週末は、カフェトラムが走るんです。

http://www.sparvagssallskapet.se/english/

↑リンク先の表示がされなかったので、修正しました。
このページのThe Djurgården line, Stockholmをクリックして、
左側のRolling caféをクリックすると、カフェトラムのページに行けます。
カフェトラムの時刻表もあります。


≫ read more
クラッシックカーのパレード
2010年 08月 21日 (土) | 編集
P1120648.jpg

毎年、夏のある日、どこからともなくクラッシックカーが集まってくる・・・。

ストックホルムの中心を南北に縦断している大通り"スヴェアヴェーゲン"が、

クラッシックカーでいっぱいになります。

今年は、今日でした。。。

沿道には、カメラを持った観客でいっぱい。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

