ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ベジタリアン・チャイニーズ
2010年 09月 30日 (木) | 編集
P1020756.jpg

近所のレストランを制覇しようシリーズ(^^ゞ

今回は、ベジタリアン・チャイニーズのお店。

LAO WAI
http://www.laowai.se/

ここも、徒歩3分くらいのところにあるんだけど、

外からのぞくだけで、今まで入ったことはありませんでした。。。


≫ read more
バルハラ・ベーカリー
2010年 09月 29日 (水) | 編集
P1020766.jpg

2か月半ぶりくらいかなぁ。。。

近くまで行く用事があったので、

ついでにバルハラ・ベーカリーに行ってきました。


ここって、アルバイトのお姉さん、みんなかわいいんだよね~。

お姉さん目当てで通う男の子がいそうなくらい・・・(^^ゞ


Valhallabageriet
Tel: 08-6629763
Valhallavägen 174
115 27 Stockholm


≫ read more
Rörstrand ウェディングシリーズ
2010年 09月 28日 (火) | 編集
brollopsserien_bowl_20cl_pack_800.jpg

9月の初めにあったゴルフコンペで、

主人がゲットした賞品が届きましたぁ~~(*^_^*)


今年のこの大会の優勝賞品は

Rörstrandのウェディングシリーズの
カップ&ソーサー6客とプレート6枚、そして上の写真のボウル(砂糖入れ)


今年は、ロイヤルウェディングの記念すべき年だということで、
この賞品になったそうです


Rörstrand
http://www.rorstrand.se/

≫ read more
Restaurang Koh Samui
2010年 09月 27日 (月) | 編集
P1130252.jpg

ご近所のレストランを制覇しようシリーズ…(^^ゞ

今回は、徒歩3分くらいのところにある、タイ料理レストラン。


Restaurang Koh Samui
http://www.nyakohsamui.se/


ストックホルムって、タイ料理レストランがすごく多い気がするんだけど、

気のせいじゃないよね???

お寿司屋さんも多いけど、タイ料理も多い。

(タイ料理屋さんでお寿司を出すところもあるしね)

このブログでも、このレストランで徒歩圏内のタイ料理レストランは3軒目です。



≫ read more
ゴルフ最終戦
2010年 09月 26日 (日) | 編集
P1020739_20100927001206.jpg

5月半ばから始まった、スウェーデンのゴルフシーズンも、

そろそろ幕を閉じようとしています。

私は今日が、今シーズンの最後のゴルフ。

月2回のコンペも今回が10戦目、最終戦でした。


朝の気温は9℃。

風も強く、寒かったので、

ヒートテックを着こみ、毛糸の帽子をかぶっての参戦(^^ゞ

でもお天気は悪くなかったので、想像していたほどコンディションは悪くなく、

今年最後のゴルフを楽しむことができました。

≫ read more
MUFFIN BAKERY
2010年 09月 25日 (土) | 編集
P1130253.jpg

2年前にストックホルムに引越してから、

ずっと気になりながらも、一度も行ってなかったMUFFIN BAKERY


今日初めて、マフィンを買いに行ってきました。

(フィーカしてきたわけではなく、お持ち帰りで買っただけなんですけど)


MUFFIN BAKERY
http://www.muffinbakery.se/


≫ read more
MoonCake
2010年 09月 24日 (金) | 編集
P1130224.jpg

毎日のように、このレストランの前を通っているのに、

まだ一度も行ったことがなかった、アジアンレストラン。


ランチに行ってきました。


MoonCake
http://www.mooncake.se/


アジアンと言っても、どこの国のお料理だろう???

中華風あり、ベトナム風あり、タイ風あり。。。って感じ?

そして、テーブルの上に置かれているのは、日本語が書かれた割り箸・・・(^^ゞ


≫ read more
秋分の日
2010年 09月 23日 (木) | 編集
100923.jpg

昨日今日と、とてもいいお天気なので嬉しいです。

今日は、秋分の日だったんですね。

日本と違って、こちらは祝日じゃないので、

いつが秋分なのかなぁ~って気になってました。。。


今日の日の出は6:33

日の入りは18:45


ちょうど昼と夜が12時間ずつというわけではないですね。




≫ read more
トナカイのハンバーグ
2010年 09月 22日 (水) | 編集
P1020691.jpg

トナカイのお肉って、日本じゃなかなか食べられないですよね。

私は、以前スウェーデンの北のラップランドに行った時に、

トナカイのお肉をいただきました。

新鮮だったのか、とても美味しかった記憶があります。

その時の記事↓
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-218.html


さて、今日は、GONDOLENにランチに行ってきました。

今週のランチがトナカイのお肉のハンバーグだったんです!!


≫ read more
スーパーのパン売り場
2010年 09月 21日 (火) | 編集
P1020686.jpg

”毎日焼き立て”

近くの大型スーパーのパン売り場です。

毎日焼き立てのパンがずらっと並んでます。


基本的に、パンは自分で焼きたいと思っているのですが、

週に1回くらい、買い物のついでに、ここで買っちゃいます(^^ゞ


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

