ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
京都観光(6) 嵐山その1
2010年 12月 31日 (金) | 編集
arashi02.jpg

京都観光2日目は、JRで嵐山へ。

紅葉の時期は、ものすごい人出と聞くけれど、

さすがに、冬場のこの時期、観光客は少なかったです。


≫ read more
京都観光(5) 地主神社
2010年 12月 30日 (木) | 編集
jishu03.jpg

清水寺本殿のすぐ北側に、地主神社(じしゅじんじゃ)という、

縁結びの神で有名な神社があります。


若い女性やカップルに人気のパワースポットなんだとか。






≫ read more
京都観光(4) 清水寺
2010年 12月 29日 (水) | 編集
kiyomizu05.jpg

銀閣寺から市バスで清水寺へ。

清水寺は、私も小学校の修学旅行以来かも。。。


清水寺に着いたのは夕方4時半ごろ。


明るいうちに、見学できるかなぁ。。。


急げ急げ!!




≫ read more
京都観光(3) 銀閣寺
2010年 12月 28日 (火) | 編集
ginkaku06.jpg

金閣寺→龍安寺のあと、金閣寺まで徒歩20分歩いて戻って、

市バスで銀閣寺へと向かいました。

40分くらいかかったかも・・・遠かった・・・((+_+))



≫ read more
京都観光(2) 龍安寺
2010年 12月 27日 (月) | 編集
ryouanji07.jpg

金閣寺から、バスで5分ほど・・・。

龍安寺に行きました。


石庭で有名な龍安寺


幅 22 メートル、奥行 10 メートルほどの敷地に白砂を敷き詰め、

帚目を付け、15個の石を一見無造作に5か所、点在させただけのシンプルな庭。


巨大な中国の山水の世界を日本人独特の感性を研ぎ澄まして写した「枯山水」の庭です。


≫ read more
京都観光(1) 金閣寺
2010年 12月 26日 (日) | 編集
kinkaku01.jpg

ただいま一時帰国中です・・・。

日本にほとんど住んだことのない娘の希望で、

今回は、京都観光に行ってきました。


京都へ行くのは初めての娘なので、有名どころを抑えようってことで、

まずは金閣寺から・・・。


(ほとんど外国人ですよね・・・^_^;)


≫ read more
イタリアンレストラン Serwito
2010年 12月 25日 (土) | 編集
P1150491.jpg

何度かこのブログでも紹介した気がしますが、

ピザのない(ピザッテリアではないってこと)、本格イタリアンレストランです。


Serwito
http://www.serwito.com/


ランチの時間は、いつも満席になってしまいます。

ランチに行こうと思ったら、11時半ごろに行くか、1時過ぎに行くか、、、ですね。

≫ read more
Café Sten Sture
2010年 12月 24日 (金) | 編集
P1150731.jpg

MERRY CHRISTMAS!! GOD JUL!!

クリスマスイブ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、先日ガムラスタンへ行った時に、大聖堂のそばのカフェに入りました。

Café Sten Sture
http://www.cafestensture.se/


とっても歴史のあるカフェ。

素敵で、そして面白い?カフェです。


≫ read more
ストックホルムのお寿司屋さん SushiZen
2010年 12月 23日 (木) | 編集
P1150416.jpg

一時帰国中なので、日本のお寿司屋さんだと思いました???

ストックホルムのお寿司屋さんの紹介です。


ストックホルムには、すしバーが信じられないほどの数ありますが、

日本人が握っているお寿司屋さんはほんとうに少ないです。

SushiZen
http://www.sushizen.se/

ここは、生粋の日本人がやられているお寿司屋さん。

本当の日本のお寿司が食べられます。


≫ read more
王室御用達のチョコレート屋さん
2010年 12月 22日 (水) | 編集
P1150420.jpg

クリスマスプレゼントに「チョコレート」

って考えてる人も多いんじゃないでしょうか?

スウェーデンのチョコレート屋さんは、クリスマス前には大賑わい。


先日、行ってきたのは、王室御用達のチョコレート屋さん。

Ejes CHOKLAD
http://www.ejeschoklad.se/

小さなお店ですが、たくさんお客さんが来てました。

≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

