ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クロアチア旅行 2日目(1)  コルナティ国立公園
2011年 07月 31日 (日) | 編集
P1200117.jpg


クロアチア旅行2日目は盛りだくさんでした。
Zadarのホテルを出発して、8号線をひたすら南下。

(1) コルナティ国立公園(遠くから見ただけですが)
(2) シベニク
(3) トロギール
(4) スプリット

そして、スプリットのホテルに宿泊です。

6日間、お世話になるレンタカー
思ったより大きくて、立派でした(*^_^*)
快適です。

≫ read more
クロアチア旅行 1日目 ZADAR
2011年 07月 30日 (土) | 編集
P1200100.jpg

クロアチアに来ています。

今日から5泊6日で、クロアチアをまわります。

子供たちは日本にいるので、夫婦二人旅です。

もしかして、新婚旅行以来???


いつものように、Ryanairでクロアチアへ。

着いたところは、ZADARという街です。

夜の8時に飛行機がついたので、空港の近くのホテルに直行。


明日から車で8号線を南下します!!


ロールケーキと大福
2011年 07月 30日 (土) | 編集
P1200085.jpg

スウェーデンでは、まだまだイチゴのおいしい季節です。

イチゴをたっぷり使って、ロールケーキ作りました(*^_^*)

知人のおうちへの手土産です。



P1200089.jpg

電子レンジでできちゃう大福も~~~。

あんこは冷凍してあったので、それを使えばあっという間にできちゃいます。

柔らかくって、とってもきれいにできました。

途中でしっかり捏ねたのが良かったかな。


手作りデザート、喜んでいただけてよかったです~(*^_^*)


Lux Stockholm
2011年 07月 29日 (金) | 編集
P1190810.jpg

7月のストックホルムの街は、

ガムラスタンや王宮など、観光客でいっぱいの観光地を除いて、

夏休みで閑散としています。。。


レストランやお店も、お休みのところが多いです。


6月の末に行ったこのレストランも、今は夏休み中のようです・・・。

夏休みが終わったら、行ってみてくださいね~(*^_^*)


Lux Stockholm
http://luxstockholm.com/
Primusgatan 116, 112 67 Stockholm.
08-619 01 90


≫ read more
Vaxholmに行ってきた
2011年 07月 28日 (木) | 編集
P1190964.jpg

3年ぶりのVaxholm。

ストックホルムから、船で約1時間のところにある島。

夏になると、観光客でいっぱいです。


あまりお天気が良くなかったけれど、

Vaxholmでの時間を楽しんできました。


≫ read more
ダーラナ小旅行記 目次
2011年 07月 27日 (水) | 編集
スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(9)
2011年 07月 26日 (火) | 編集
P1190326.jpg

ダーラナ小旅行最終日・・・。

出発前に、コテージのお掃除。

コテージには掃除機も置いてあります。ちゃんとお掃除しなさいってことよね(^^ゞ


チェックアウト後、ストックホルムへと帰る途中、

シリアン湖東岸のRättvik(レートヴィーク)という町に寄りました。

≫ read more
スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(8)
2011年 07月 26日 (火) | 編集
P1190243.jpg

Mora観光を終えて、どこへ行こうかな?と地球の歩き方をみると

Moraから車で15分ほどのところにリフトのあるGesunda山の山頂からの眺めが素晴らしい

と書いてあったので、行ってみることにしました。


ただ、場所もちゃんとわからないし、たどり着くかなぁ???と不安になりつつ…。


GESUNDA
http://www.gesunda.com/


≫ read more
スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(7)
2011年 07月 25日 (月) | 編集
P1190135.jpg

ダーラナ旅行記、1ヶ月以上も中断してしまいました。

ごめんなさ~い。


旅行記の続きは、Moraの中心にある、Anders Zoneのおうち&美術館へ。


ZORNMUSEET
http://www.zorn.se/engmain.html

≫ read more
北欧スペシャル~しあわせの国から~
2011年 07月 24日 (日) | 編集



NHK BSプレミアムで、7月23日(土)~7月31日(日)まで、

北欧の魅力を徹底紹介する「北欧スペシャル しあわせの国から」

が放送されます。


イメージキャラクターは、フィギュアのキーラ・コルピさん


詳しい放送スケジュールは

http://www.nhk.or.jp/hokuou/index.html

をご覧ください。


私もなるべくたくさんの番組を見たいなと思ってます。

楽しみ(*^_^*)






copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

