ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Slottsträdgåden Ulriksdal
2011年 08月 31日 (水) | 編集
P1210544_20110901051649.jpg

冬には行ったことのあるウルリクスダールのお城の農園。

8月最終日、雪のないまだ夏の名残りのある季節に行ってきました。

Slottsträdgåden Ulriksdal
http://www.rappne.nu/


以前行った時は、お友達の車に乗せてもらったのですが、

今回は、電車とバスで・・・。

≫ read more
今週のお天気
2011年 08月 29日 (月) | 編集
110829-1.jpg


8月も最終週。

秋分まで1ヶ月を切りました。

6月には11時過ぎても明るかったストックホルムですが、

日の入りが7時台になっちゃっいました(>_<)


もうきっと20度を超えることもないだろうし、最低気温は10℃を下回る日も。


ブラウスにカーディガンで外出したら、寒かったよ~。

まわりはみんな、ジャケットとか、、、

もうコート着てる人もいたし、ブーツの人もいた…。


で、家の中はもちろんまだヒーターは入ってないので、

なんだか冬より寒い気が・・・(@_@;)

ってそこまでじゃないけど。

今朝は、毛布に羽毛布団かぶって寝てました。



もう、ブーツはいてもいい???


ストックホルムの韓国料理レストラン
2011年 08月 28日 (日) | 編集
P1210453.jpg

ご存じのとおり?韓国料理大好きのhannahです。

家でも、よく韓国料理を作ります。

韓国食材店もすぐ近くにありますしね。



さて、先日紹介した、近所の韓国料理レストラン。

先週また行ってきたので、追加情報です。


まずはFacebookにこのレストランのページを発見。
Restaurang Kimchi
Facebookのページはこちら

ま、住所と電話番号くらいしかまだ載ってないけど。


そして、平日のお昼には、「今日のランチ」が始まってました。

お値段もリーズナブルで(85sekくらいだったかな?)よかったです。

もちろん、美味しかったですしね(*^_^*)




≫ read more
Sturekatten
2011年 08月 27日 (土) | 編集
P1210469.jpg

私のお気に入りのカフェ

Sturekatten
http://www.sturekatten.se/


コーヒーを飲みに行ってきました。



≫ read more
パリブレストを作ってみた
2011年 08月 26日 (金) | 編集
P1210490.jpg


いつものシュークリームを、ちょっとアレンジしてみました。

これ、パリブレストっていうんだそうです。


フランスのパリとブレストの間で行われる自転車レースにちなみ、

車輪に似ていることから名づけられたお菓子だそうです。


≫ read more
Vapianoでパスタ
2011年 08月 25日 (木) | 編集
P1210465.jpg

Vapiano2回目です。

VAPIANO
http://www.vapiano.com/


前回行った時の記事はこちら


≫ read more
いいお天気(*^_^*)
2011年 08月 24日 (水) | 編集
P1210455.jpg


昨日の朝、もうそろそろ夏も終わり…なんて記事を書いたけど、

昨日の午後から今日にかけて、とってもいいお天気で、

気持ちのいいお散歩をすることができました(*^_^*)



≫ read more
まだ8月なんだけど…
2011年 08月 23日 (火) | 編集
110823.jpg

なんとなく、すっきりしない天気が続いてる今日この頃。。。


ストックホルムでは、先週あたりから、ほとんどの学校が始まって、

もうすっかり気分は秋。

夏服を着る気分ではないですね。。。


今週はまだ20度を超える日もあるようですが、

来週の予報をみると、最低気温は10度を下回り、かなり気温が下がりそう。


それでも、最近、日本人観光客を見かけることが多く、

あ~まだ8月なんだなぁ、日本は夏休みなんだなあ、と気付かされます。


まだ8月なんだけど、長く寒い冬が、なんとなくもうその辺まで来てるような、

そんな気分です…(>_<)

2011夏 ドラマ&アニメ
2011年 08月 22日 (月) | 編集
いつも新ドラマが始まると、記事を書いていましたが、
今期7月から新ドラマが始まる時期に、一時帰国していたので、
書く時期を逸してしまい、
もう、今期も半ばを過ぎてしまいました(@_@;)

でも、毎回書いていたので、書いておこうかな・・・(^^ゞ

今期は、いつもよりかなり少ないです。
一時帰国している間って、あまりにも忙しくて、
日本にいるのにテレビを見る時間がほとんどなく、
また、夏休みで旅行に行ったりもしたので、仕方ないですね。




≫ read more
韓国料理レストラン KIMUCHI
2011年 08月 21日 (日) | 編集
P1190852.jpg

近所のレストランを制覇しようシリーズ。

以前「MoonCake」っていうアジアンレストランだったんだけど、

どうやらBergsgatan 33に移転したらしく、

6月に韓国料理レストランに変わりました。


KIMICHI
Luntmakargatan 95 Stockholm


探してみたんだけど、まだWebサイトも見つからず、

レストランサイトでもまだ紹介されてなさそうです。


でも、韓国人のお友達一押しのレストラン。

家からもとっても近いし、ちょくちょく行くことになりそうな気がします。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

