ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Afternoon Tea@home
2011年 11月 30日 (水) | 編集
01_20111201014139.jpg

お友達が遊びに来てくれたので、

久しぶりに、おうちでアフタヌーンティーしました。


ちょうどクリスマスの飾りつけもしたし、

クリスマスミュージックでも聴きながら・・・。



≫ read more
グランドホテルでノーベルディナー
2011年 11月 29日 (火) | 編集
P1230255_SP0000.jpg

先週末、年末パーティーに行ってきました。

今回のパーティーの目玉は、なんと、ノーベルディナーを味わおう!!というもの。

それも、スウェーデンで最も格式高い『グランドホテル』で・・・。


ちょっぴりおめかしして・・・いざ、パーティーへ。



≫ read more
Il caffé
2011年 11月 26日 (土) | 編集
P1230222.jpg

11月18日付のMetro(スウェーデンのフリーペーパー)に掲載されていた

ストックホルムのベストカフェNo.1に選ばれたお店に行ってきました。

そのMetroの記事はこちら


地下鉄のブルーラインのRådhuset駅からすぐ。

Il cafféというちいさなカフェです。


Il caffé
http://www.ilcaffe.se/
Bergsgatan 17, 112 28 Stockholm
mån-fre 8-18 lör-sön 10-18
tel 08 652 30 04

≫ read more
Stora Skuggans Wärdshus
2011年 11月 15日 (火) | 編集
01_20111116041713.jpg

3年前にお友達に連れて行ってもらった森の中のレストラン。


ずっともう一度行きたいなあと思いながら、

車でないとなかなか行けない場所なので、行けずにいましたが、

今、主人が出張中で車が使えたので、

カーナビを頼りに、思い切って行ってみました。


Stora Skuggans Wärdshus
www.storaskugganswardshus.se
Stora Skuggans väg 12 115 42, Stockholm
Tel. 08-15 50 70
月-金 : 11:00 - 14:00


≫ read more
Japanskt bokbinderi Kurs その2
2011年 11月 13日 (日) | 編集
P1230116.jpg

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。。。

ごめんなさい。

雪が降る前の初冬のスウェーデンって、

本当に面白いことが何もなくて、ブログに書くこともなくなっちゃうんですよね(>_<)


さて、先日、2回目の製本講座に行ってきました。

今回は「折り本アルバム」に挑戦です。


折り本とは、日本の伝統的な製本テクニックの一つで、

2つに折った紙を蛇腹状につなげて作られたものです。

お経の本など、日本では今でもよくみられるスタイルです。


表紙のカバーには、布地を使いました。

それぞれ、自分の好みの生地を持っていき、それを使って作りました。



≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

