ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
結婚記念日にイタリアンディナー
2012年 03月 31日 (土) | 編集
P1000704.jpg

今日は結婚記念日


土曜日だし、ってことで、イタリアンディナーを予約しておきました。


いろいろ調べてて初めて知った、自宅から徒歩3分のイタリアンレストラン。

ランチをやってないので、私の調査網に引っかからなかったのね。


ストックホルムでは珍しく、シーフードの美味しいイタリアンレストランってことで有名みたい。



Den gamle och havet
http://www.visomkanmat.se/dgh/index.html
Tulegatan 27, Stockholm
Tel : 08 661 53 00


≫ read more
寒くなりそうです・・・
2012年 03月 30日 (金) | 編集
120330.jpg

もう3月も終わりだというのに、今晩から一気に冷え込みそうです。


さっきは、雹がたくさん降ってましたが、

明日は雪になるかも。。。


やっぱり、このまま春にはならなかったですね。


分厚いコートも、分厚いブーツも脱いでしまったこの時期に

もう一度寒くなるのはちょっとつらいです。。。

もうイースターもすぐそこだっていうのに・・・(>_<)



まあ、4月30日のバルヴォりまでは、

まだ春じゃないって思っておいた方がいいのかもしれませんね(^_-)-☆





SVENSKT TENN
2012年 03月 30日 (金) | 編集
P1000694.jpg


SVENSKT TENNは1924年創業のスウェーデンの老舗インテリアショップです。

テキスタイルの最高峰とも言われる色鮮やかなファブリックや

それを使用した家具、小物、バッグは世界的に有名です。


SVENSKT TENN
http://www.svenskttenn.se/
Strandvägen 5
Tel. 08-670 16 00



≫ read more
Laduréeがストックホルムに・・・
2012年 03月 29日 (木) | 編集
P1000529.jpg

Stureplanの辺りを歩いていたら・・・


見つけちゃいました。。。



あのLaduréeのお店がストックホルムに出来るんですね!!


えと・・・どの通りだったのか、ちゃんと覚えてないんだけど、、、。



ストックホルムに来た4年前は、

まだお菓子屋さんでマカロンを見ることはあまりなかったんだけど、

最近、よくみかけますもんね~。マカロン。


マカロンがストックホルムっ子たちに人気が出たところを見計らっての

Laduréeの進出・・・ってことでしょうか。


Opening Soon と書かれているだけで、開店がいつなのかは不明。

LaduréeのWEBサイトにもまだストックホルム出店のことは書かれてないし・・・。






Gräddbullar
2012年 03月 28日 (水) | 編集
P1000582.jpg

ガムラスタンを歩いていると、

なんだか丸くて大きな茶色いものを歩きながら食べてる人がいっぱい。


ん?なんだろう?


とそばのお店を見てみると、そこにはGräddbullarが・・・。


ガムラスタンのメイン通りなので、このチョコレート屋さんの前は何度も通っているし、

多分、このGräddbullarを売ってるのも知ってたと思うんだけど・・・


この日に限って、なんだかたくさんの人が歩きながら食べてて・・・(^^ゞ


それを見ると思わず食べたくなっちゃいました。


≫ read more
ガムラスタンでランチ
2012年 03月 27日 (火) | 編集
P1000556.jpg


ガムラスタンのレストランに、ランチしに行ってきました。

Den Gyldene Freden
http://www.gyldenefreden.se
Österlånggatan 51, Stockholm 10317
Tel : +468249760


ミシェランガイドにも載ってる有名なお店みたいです。

夜は行けそうにないお店でも、
ランチなら気軽に行けちゃうのが、スウェーデンのレストランのいいところ(*^_^*)


≫ read more
Kexchoklad
2012年 03月 26日 (月) | 編集
P1000535.jpg

Choklad-Kexchoklad eller Kexchoklad-Choklad?


スウェーデンで最も愛されているチョコレート菓子の一つ「KEX」

そのKEXの新しいバージョンが新発売されました。


チョコレートの中にKEXが入ってるって感じです。

クリスピーでとってもおいしい(*^_^*)




さて、この二つのパッケージ。

赤いのも黄色いのも、実は中身は同じなんです。

名前の順番が違うだけ・・・。



Choklad-Kexchoklad

Kexchoklad-Choklad

あなたならどっちにしますか???



私は両方買っちゃったけど・・・(^^ゞ




Scandic Victoria Tower
2012年 03月 25日 (日) | 編集
P1000650.jpg

Kista Science Cityの中にどんと立っている背の高いホテル…。

Scandic Victoria Tower
http://www.scandichotels.com/en/Hotels/Promotional-pages/Scandic-Victoria-Tower/


建設中だと思っていたら、いつの間にか出来上がってたんですね~。


ずっと行ってみたいなと気になってたのですが、近くに行く用事もあったので

ちょこっと寄ってみました。


≫ read more
THE 世界遺産
2012年 03月 24日 (土) | 編集
明日のTHE世界遺産で、

スウェーデンのヴァルベリ無線電信局が紹介されます。


放送時間
TBS 3月25日(日) 18:00~18:30

再放送
BS-TBS 2012年3月31日(土) 17:00~17:30



ヴァルベリ無線電信局 (スウェーデン)

   電波が大西洋を越えた日



そんな世界遺産があったんですね。

知りませんでした。



ストックホルムではないし、観光情報ではないけれど、

スウェーデンのことがわかるかなぁ。。。


ちょっと見てみようかと思ってます。


BERNS ASIATISKA
2012年 03月 24日 (土) | 編集
P1000391.jpg


Berns Hotelの中にあるアジアンレストランにランチしに行ってきました。

中に入ったら・・・わぁ~素敵❤


BERNS ASIATISKA
http://www.berns.se/berns-asiatiska
Berzelii Park 103 25 Stockholm
TEL: +46 8 56632222


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

