ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ロンドンから帰ってきました
2012年 05月 29日 (火) | 編集
P1020989.jpg

昨夜遅く、ロンドンからストックホルムに帰ってきました。

2泊3日の短い滞在でしたが、

4年前まで住んでいた家の近くに行ったり、

お買い物をしたり、

ミュージカルを楽しんだり、

今年の3月末に新しくできたばかりの

Warner Bros. Studio Tour London "THE MAKING OF HARRY POTTER"

に行ったり…。


と、充実した3日間を過ごしました。


詳しくは後日、写真を整理してから記事を書きたいと思います。



≫ read more
ロンドン(^-^)/
2012年 05月 27日 (日) | 編集


ロンドンに来てます。

お昼はすっごく暑くてびっくり(^_^;)

中華街で飲茶して、

コベントガーデン周辺でお買い物して、

夜は、ミュージカル「オペラ座の怪人」を観ました。
(私は実は3回め(^^))


ipadでの初投稿でした(^-^)/
久し振りにLONDONへ~~~(*^_^*)
2012年 05月 26日 (土) | 編集
Exterior-of-The-Warner-Br-001.jpg


3年ぶりにロンドンに行ってきます。

今日から2泊3日なので、駆け足のロンドン旅行ですが…。


2004年から2008年までの3年8カ月住んでたロンドン。


ミュージカル見て、お買い物して、中華街で飲茶して、、、。

そしてそして、3月にOPENしたばかりの、

Warner Bros. Studio Tour London
THE MAKING OF HARRY POTTER
http://www.wbstudiotour.co.uk/

に行ってきま~~~す!!



月曜日の午前中に用事があって、

それが目的で主人と二人でロンドンに行くのに、

なんだか、ほとんど遊ぶことと買い物が目的になってる気がする

今回の小旅行です(^^ゞ



PC持って行かないんですが、iPad持って行くので、

iPadからの初投稿に挑戦してみたいと思いま~す。


できなかったらごめんね~~(+o+)






Spring
2012年 05月 25日 (金) | 編集
P1020462.jpg

このところ、と~~~ってもいいお天気が続いています♪

ストックホルムはもうすっかり夏の気分…。

とはいえ、このいいお天気もいつまで続くやら…ですが。



今日はRaadiohusetのバス停のすぐ前にあるレストラン

Springでランチしてきました(*^_^*)


Spring
http://spring.se/
Karlavägen 110, 115 26 Stockholm
TEL:08-655 11 22


ここはランチだけのレストランのようです。

Mon-fri 11.00-14.30
Sat & Sun closed

≫ read more
Grill
2012年 05月 21日 (月) | 編集
P1020398_20120521145404.jpg

去年11月に放送された弾丸トラベラーのスウェーデン編で紹介されてたレストラン

"GRILL"に行ってきました。


弾丸トラベラーでも言ってましたが、

夜の予約を取るのが難しい、今若者に人気のレストランです。


GRILL
http://grill.se/


≫ read more
アイスラテ
2012年 05月 20日 (日) | 編集
P1020375_20120520021553.jpg

ショッピングの途中で、娘とEspresso Houseでフィーカ

いいお天気で気温も上がってきたので、

アイスラテにしました。

エスプレッソ・ハウスはアイスラテがあるので、夏になるとうれしいですね♪


キャラメルフレーバー入れてもらったら、甘い~~~っ。

おいしいけど・・・


ケーキは、ずっと前から気になっていた三角のチーズケーキと

娘の大好きなブラウニー。


チーズケーキはチョコクッキーがのってます。

私、結構好きかも


市場の中のシーフードレストラン
2012年 05月 19日 (土) | 編集
P1020371.jpg

いつもお肉を薄切りにしてもらっているお店のあるエステルマルムの市場。

Saluhallen östermalmstorg

http://www.saluhallen.com/

その市場の中にある、お魚屋さんのレストランに行ってきました。


LISA ELMQVIST
http://www.lisaelmqvist.se/

実はこのレストラン、スウェーデンに住むことが決まって下見に来た時に、
前任の方に連れて行ってもらったレストラン。

ここで食べた生の塩漬けサーモンがとってもおいしくて、
娘がスウェーデンに引っ越すことにかなり前向きになったんですよね…(^^ゞ


レストランのメニューはこちら
http://www.lisaelmqvist.se/restaurang/meny/resmeny.asp

≫ read more
アパートの洗濯室
2012年 05月 17日 (木) | 編集
P1020346_20120517193816.jpg

スウェーデンのアパートって、

部屋ごとに洗濯機が無い場合が多いようです。


なので、アパートには共同の洗濯室というものが存在します。

この部屋で洗濯時間を予約した上で、洗濯するんです。



今まで欧州の4ヶ国に住んできましたが、

アパートに共同洗濯室があるのはスウェーデンが初めてです。


我が家にはありがたいことに個人用の洗濯機があるので、

普段の洗濯をここですることはありませんが、

シーツなど大きなものを洗濯する時に、たまにここを利用します。


洗濯機が壊れた時も、この洗濯室があるのでとりあえず安心です。


≫ read more
食事パン焼きました
2012年 05月 15日 (火) | 編集
P1020283.jpg

暖かくなってきて、

パンを作るにもいい季節になってきました。


発酵が冬場より早い気が。。。


これは、ブレッチェン。

小型の丸い、ドイツの食事パンです。


とっても素朴なパンなので、何にでも合います。

半分に切って、

好きなものを挟んだサンドイッチにしてもおいしいです♪




≫ read more
季節が足踏み???
2012年 05月 14日 (月) | 編集
P1020320.jpg

5月も半ば・・・

街路樹も、緑の葉っぱが出てきました。


これから、一気に町中が緑になって、

8月の初めまでの短いけれど素晴らしい夏、

スウェーデンの最高の季節になります(*^_^*)






≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

