ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
あけましておめでとうございます
2012年 12月 31日 (月) | 編集
2013年賀状ブログ



あけましておめでとうございます。

12年ぶりに日本の自宅で迎えるお正月です。


みなさまにとって、本年が素晴らしい1年になりますように。



私は3月頃にまたストックホルムに行く予定です。。。



arco store OSAKA
2012年 12月 30日 (日) | 編集
15_20121230200443.jpg

梅田に買い物に行ったついでに、

伊勢丹の7階のリビング/インテリア売り場にある

北欧雑貨のお店、arco storeをのぞいて来ました。


arco store
http://www.arcostore.jp/


スウェーデンでよく目にしていた雑貨や生地がいっぱい!!

なんだか懐かしい、不思議な気分になりました。


≫ read more
Merry Christmas!!
2012年 12月 25日 (火) | 編集
christamas2012.jpg

日本はクリスマス寒波ってことで、寒いクリスマスになってます。

スウェーデンの皆様、そちらのクリスマスはいかがですか???


11年ぶりの日本の自宅でのクリスマス。。。

手作りケーキとお料理で親戚一同集まってクリスマスパーティしました。


≫ read more
エリカさんの編物の本
2012年 12月 11日 (火) | 編集
P1040074.jpg

3年前にストックホルムで習ったスウェーデンのかぎ針編み。

その時に教えていただいた先生が、日本で本を出版しました!!


北欧発!かぎ針で編む
オーガニックコットンの編みもの小もの

エリカ・ラウエル著
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862561152/ref=oh_details_o00_s00_i00


北欧家具や雑貨と一緒に写ってる、編みもの小もの・・・

写真をみてるだけで嬉しくなっちゃう。


そして編み方がもちろん日本語で、その上編み図まであるって、

なんてうれしい!!


スウェーデン語で書かれた編みものレシピを見ながら、

エリカさんに英語で教わって編んでた3年前・・・。

それが日本人にも簡単に編めるように日本で本が出るなんて、、、

ほんとに素敵なことですね♪


≫ read more
Stockholm またね♪
2012年 12月 04日 (火) | 編集
P1020455.jpg

ストックホルム2週間の滞在を終え、

先ほど、フィンエアーで日本に帰って来ました。。。


前半1週間は11月末にしてはとても暖かく、

外をウロウロするには寒くなくて、よかったですね~。


後半は雪がつもり、ストックホルムらしい冬を過ごすことが出来て、

これはこれで、とっても嬉しかったです。


雪のストックホルム、やっぱり綺麗です!!

夏の緑いっぱいのストックホルムもいいけど、

雪のストックホルムが大好き♪


≫ read more
CHOKLADFABRIKEN
2012年 12月 03日 (月) | 編集
P1020443_SP0000.jpg

ストックホルム滞在もあと1日となりました。。。


娘から頼まれているストックホルムのお土産は、

CHOKLADFABRIKENのチョコレート。


CHOKLADFABRIKEN
http://www.chokladfabriken.com/


日曜日はお店が閉まってるところが多いけど、

St Eriksplanのお店は日曜日も開いてるので、買いに行ってきました。


≫ read more
年末パーティー@スカンセン
2012年 12月 02日 (日) | 編集
03_20121203065712.jpg

毎年恒例の年末パーティー。

ちょうどストックホルム滞在中に開催されることになったので、

今年も参加することができました(*^_^*)


去年はグランドホテルでノーベルディナーでしたが、

今年はスカンセンの中のレストランで、バイキング時代を楽しむという

とても興味深い企画でした。


≫ read more
Scond hand shopでお買い物~
2012年 12月 01日 (土) | 編集
P1020273_20121201200330.jpg

水曜日の午後に降り始めた雪。

気温も下がり、どんどん積もって、

あっという間にストックホルム市内も雪景色(*^_^*)


雪の降る中・・・

ストックホルムにたくさんあるSecond handのお店めぐりをしてきました。


≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

