ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
スカンセンのお店いろいろ・・・
2008年 10月 03日 (金) | 編集
081003-1.jpg

スカンセンの工房街にあった、そのほかのお店いろいろ・・・。

081003-2.jpg

雑貨屋さんの所にあった自転車です。
こんな自転車、ガムラスタンでも見かけた気がしますね。。。
ナンバープレートまで付いてる!

081003-3.jpg

家具屋さん。
椅子を作ってました。
やはり、スウェーデンの木のお家には、白い木製家具が似合う?

081003-4.jpg

工場です。
結構広くて、たくさんの機械が動いていました。

おじさんが説明してくれていたのですが、スウェーデン語だったのでさっぱり???
いったい何を作る工場だったんだろう???

081003-5.jpg

看板からして・・・鍛冶屋さんのようですね・・・。
看板がかわいい♪

081003-6.jpg

道具屋さん?
後ろ側の小さな引き出しには、種類によって細かく分けられた釘とか入ってる?
普通に買い物に来てる人がいてちょっとびっくり。

081003-7.jpg

バケツもポットもはかりもコーヒーミルも、みんなおしゃれ~~。
アンティークマーケットに売ってそう。。。

081003-8.jpg

かわいいお菓子やパンを売ってました。

081003-9.jpg

これは屋台のお菓子屋さん。
ミントの飴がいっぱい!!


・・・と・・・
スカンセンに行ったのは、なんせ、3か月も前のことなので・・・
写真見ても思い出せないこともいろいろ・・・。

お許しください・・・。

また、スカンセンには行こうと思っています。
次に行くのは、クリスマスシーズン・・・かな?

クリスマス前になったら、スカンセンでも、
クリスマスマーケットもあるし、昔ながらのクリスマスの雰囲気を味わえそうですよね。
寒そうだけど、それも冬のお楽しみ♪


081003-10.jpg

スカンセンの中を走っているケーブルカーです。(乗ってないけど・・・)


では・・・次にスカンセンの記事を書くのはクリスマスってことで・・・。


Comment
この記事へのコメント
おとぎの国
陶器もガラスもすごーく好きなので、写真で見るだけでもたまらなーい、その上キャンディショップのかわいいこと。おとぎの国の登場人物にでもなった気で歩いてみたいです。えー・・・赤頭巾ちゃんでは無理があるので、鼻の曲がったおばあさんくらいしか役がないかも。
2008/ 10/ 04 (土) 00: 58: 53 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
スカンセンは、何もかもがかわいらしいので、
(でも、テーマパークのように作られたものじゃないし)
私も気に入りました。
ここで働いている若い子からおばあちゃんまで、
みんなかわいい民族衣装でした。
ヨーロッパのおばあちゃんって、かわいいお洋服着ても、似合いますよね。
私が着たら・・・やっぱり変かなぁ(@_@;)
2008/ 10/ 04 (土) 09: 08: 28 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

